« うまかもん茶屋:らーめん香月(三越前:日本橋三越催事場) | トップページ | 桃天花(三河島) »

2007年4月17日 (火)

めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=4月13日(金) 曇り

メニュー=塩煮干しらーめん

Kawamejirosio

「かつおらーめん」の後は川崎で連食、久しぶりにラーメンシンフォニー内の「めじろ」を訪問した。オープンなカウンターの席に座って「塩煮干しらーめん」を注文。実は以前「煮干しらーめん」を食べてすごい好みとは言えない印象だったが今回はどうだろう?でもそのときは連食をあせってよく味わっていなかった気がする。

さて「塩煮干しらーめん」、最初塩気が強く感じたが、これは2食目のためのようで、食べ進むとその塩気の強さは感じなくなった、というかすっきりした味わいのこのスープ、最初物足りなく感じたが食べ進むと奥深い味がうまくなってくる。

なんだか麺が甘く感じるのが不思議、細いがコシのある麺、これも好みのタイプであった。でもメニュー名の煮干しの風味が薄いように感じる、そこでスープを底から混ぜると煮干しの風味が湧きだしてきた、この煮干しの風味でさらに好みの味に変化する。いやこれは良い、麺も好きだしスープも好み、無くなるのが早い。

チャーシューもやわらかく、でも肉の噛み応えも十分感じる。メンマも甘みがあり、さくさくした歯ごたえ、これも良い。この塩はとても好きな味、全く持って満足した。

そういえば若い方の接客や呼び込みも元気があってよろしい、うるさいと言う人がいるかもしれないが、やはりラーメン屋さんは元気のある方が個人的にはうれしい。こりゃまた違うメニューも食べに来ないと行けないな。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干の効いた塩味 お気に入り度=8

|

« うまかもん茶屋:らーめん香月(三越前:日本橋三越催事場) | トップページ | 桃天花(三河島) »

コメント

めじろの優しい味は独特でおいしいですよね。
元気のある若い方は、たぶん店長のユウタさんです!

投稿: 小籠包 | 2007年4月17日 (火) 23時38分

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
確かに優しい味ですね、
食べれば納得大満足、という味でした。

投稿: ライダーマン | 2007年4月18日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14716735

この記事へのトラックバック一覧です: めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー):

« うまかもん茶屋:らーめん香月(三越前:日本橋三越催事場) | トップページ | 桃天花(三河島) »