« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »

2007年4月 6日 (金)

麺々(鷺ノ宮)

訪問日=4月1日(日) 晴れ

メニュー=支那そば+温泉たまご

Menmenramen

休日となればバイクを飛ばす、もちろん向かう先はらーめん店、今回は「麺々」に行くため鷺ノ宮に向かってバイクにムチを打つ。

店に着き、中に入ろうと思ったらなにやら洒落た入り口、奥には怪しく光る物体があるではないか!よーく見たら、らーめんの丼だった、ぬぬ油断できぬ店。店にはいると解放感のある店内、ジャズが流れており店のこだわりを感じる。まあそんな雰囲気もらーめんがうまくなければ意味がない。

Menmeniriguti でもこの店のらーめんは、あっさりしながらもスープのうまみが堪能できる味わいで、魚介も効いておりかなり好みのスープであった、このスープ好き・・・。

ただ麺は透明感のあるタイプで、歯にひっつくような食感はちょっと自分の好みからは外れている、まあ好みだと思うけど。スープは好きだが麺は好みでないとなると感想が微妙だなあ。

ほかの具材も問題なく好み、チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみがあるもの、メンマもこりこりした食感でくさみも無い。ほうれん草や温泉玉子もスープの味を壊さないもので満足、結局スープが気に入ってしまったので当然のように完飲した。

Menmendonburi 最後にもう一度書くが、このスープはとても好みである。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14582106

この記事へのトラックバック一覧です: 麺々(鷺ノ宮):

« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »