« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2007年4月16日 (月)

うまかもん茶屋:らーめん香月(三越前:日本橋三越催事場)

訪問日=4月13日(金) 曇り

メニュー=かつおらーめん

Kagetukatuo

先日地下鉄を降りて歩いていると日本橋三越の催事情報に気がついた、ポスターには店名が無いがらーめんらしき写真、でも「日本そば」っぽくも見える。今度確認しようと思って、すっかり忘れていた。

すると「とらさん会議室」に情報有り、これは行かなくては、ということで訪問した。らーめんはほかにも食事メニューを提供している「うまかもん茶屋」という場所で提供している。ちなみにこの催事は「何で 鹿児島展」というもの、「何で」と聞かれても「こちらのセリフだ!」と言いそうになってしまうが、これは方言かなんかだろうか?

Kagetumenu さてそのらーめんはらーめん香月の「かつおらーめん」というメニューらしい、魚介の効いたスープはもちろん鰹の効いた味わい、うまみがかなり強く感じる。ニンニクも入っているようでその風味が最初は良いが、途中からくどく感じ出した。ただし別添えのわさびでさっぱりする。でもこの出汁の効いたスープと刻みのり、そしてわさびのスープはなんだかお茶漬けのような味わいになったりして。

麺はかなり柔らかい歯ごたえ、もしこれが狙いでないとしても催事場設備なら致し方無いか。チャーシューは無く焼き鰹が入っている、かつおは独特の香りがきついが、2つめは慣れたのか問題なく感じる。

Kagosima気持ちとしては面白い一杯を頂いたという感じ、ご飯がついていればスープや刻みのりを入れ、わさびを溶かしたらもっと楽しめた気もするメニューであった。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたうまみ強い醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14707707

この記事へのトラックバック一覧です: うまかもん茶屋:らーめん香月(三越前:日本橋三越催事場):

« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »