« 味一(高田馬場) | トップページ | 【閉店】中華そば ごー屋(石神井公園) »

2007年4月22日 (日)

麺屋 翔(西武新宿)

訪問日=4月17日(火) 曇り

メニュー=塩玉そば

Syosio

「味一」のあと新宿に移動、こちらも新店「麺屋 翔」を目指す。この店の近くは最近「らーめん 熊祥」に行くために来ている場所、店に着くと店内はほぼ満席で、丁度一席空いておりすぐに座ることが出来た。

注文は「塩玉そば」、券を買い、店内の煮干しの香りをかぎながらじっくり待つことに。やはり新しい店のためだろうオペレーションにはかなりの乱れが有る、作り間違えのため次々にどこかに消えていくらーめん、もったいないから俺が喰うよ、という一言は勇気無く掛けられなかった。

こういったばたばたしたなかで出来上がったらーめんは味の予想が出来る、期待せず口に入れた味はどうか、あれ、問題なく好みの味わい、いやうまいなあ。あっさりながらコクもある塩味で、しつこくないうまみがある。麺は中太で、固めのストレート麺、粉の食感がなんだか良い。

チャーシューはちょっと炙り、炙りの風味はつよくない、でも噛み応えもありこのチャーシューも好みであった。焦がしねぎの風味も効いている。食べてる最中にも行列は増えていく、この店は結構良い店かも。

オペレーションの落ち着いた頃に今度は醤油を食してみよう。あの食券を挟んだ席番付きの磁石をうまく使えばオーダー間違いは少なくなると思うのだが。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりでもコクのある塩 お気に入り度=7

|

« 味一(高田馬場) | トップページ | 【閉店】中華そば ごー屋(石神井公園) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもでしたぁ〜♪
新宿西口も新店出てきましたねぇ。
ほんと忙しいですよ…。
(TB反映しましたぁ〜(^^)v)

投稿: FILE | 2007年4月22日 (日) 14時37分

TBありがとうございました~
お互い東奔西走の毎日ですねえ。(^^;

投稿: ぼぶ | 2007年4月22日 (日) 21時20分

>FILEさん
コメント・TBありがとうございます。
新宿近辺はやはりFILEさんの情報が役に立ちます。
この店もまた行かないと。

>ぼぶさん
コメント・TBありがとうございます。
いやほんと行きたい店が沢山で、しかも新店も沢山で・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年4月22日 (日) 23時11分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
マジで醤油を早く食べてみたいです

投稿: しらけん | 2007年4月25日 (水) 16時22分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
>マジで醤油を早く食べてみたいです
ですねー、もうちょっとしたら再訪したいと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年4月25日 (水) 22時47分

TBどうもありがとうございました。わたしも次回は醤油をいってみたいと思います。

投稿: kkc | 2007年5月 3日 (木) 06時34分

>kkcさん
コメントありがとうございます。
醤油もそそられますね、また行かなきゃなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年5月 3日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14805741

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 翔(西武新宿):

» 麺屋 翔@新宿西口 11:10 [FILEのラーメンファイル]
[07年163杯目] 新宿西口、最近開店したらしいお店『麺屋 翔』訪問。『おにやん』→『さいたま屋』→『ばんがい』と変わった場所。小滝橋通りからちょっと奥まったところ。実は日曜日の夜に場所だけ確認に来たのですが『さいたま屋』→『ばんがい』と変わったところだっ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 14時35分

» 【93】麺屋 翔@新宿(正油そば) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/4/16 13:50 nbsp; 昼食が思った通りの時間に食べられないと いらいらするんだけど、 その気持を抑えながら4月10日開店の新店にやってきた。 nbsp; ここは超らーナビととらさん会議室でも情報があがっていたが、 何気によさそうな予感もしていた..... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時21分

» 麺屋 翔@新宿西口 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日はオレッチお店のダイビングツアー担当だったのですが、今週末から沖縄ダイビングツアーも担当予定なので、朝早くから銀行回ったり雑用を済ましてから、食べ歩きも出来なくなるので、移動時間的に近いぼぶさんのブログで知った、こちらのお店へ行ってみることにする。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 16時25分

» 麺屋翔@新宿 [らーめん行脚 by kkc]
 新宿小滝橋通りからちょっと入った所に新しく出来たお店。ノインさんのブログを拝見してチェックしていました。  メニューは「正油そば」と「塩そば」の2本立てのようです。  「塩肉そば」(900円)を注文しました。大盛無料とのことでしたが、今回は普通盛でお願いです。  スープはスッキリ透明という色合いではなく、ほんのりと茶色がかっています。ぐいぐい引き付けられる強さはありませんが、ほんわかとしたやさしい口当たりに仕上がっています。  スープの上の揚げネギもちょうどよいアクセント。ネギを細かく..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 06時35分

» 翔@西新宿 [ラーメン通信 By Tkz]
6月1日分 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 09時02分

« 味一(高田馬場) | トップページ | 【閉店】中華そば ごー屋(石神井公園) »