« 浅草製麺所(浅草) | トップページ | 味一(高田馬場) »

2007年4月20日 (金)

らーめん弁慶(浅草)

訪問日=4月15日(日) 晴れ

メニュー=らーめん

Benkeiramen

その前に行った「浅草製麺所」に着く前にこちらの店が目に入った。実はまだ未食の店、食べたいけどここで食べると3食目になってしまう、と思ったが、1食目はおやつ、自分を強引にだまして店の扉をくぐった。

店前には行列無し、ただし店内奥には待ち客がいる、それもとても低いベンチに座っていた。結構待つかなと思ったら、あっと言う間に席につけた。回転はすこぶる良いようである。

出てきたらーめんを見て、いやさすがにこれは食べきれないだろうと思った。見た目の量も多く、表面には背脂がたっぷり掛かっている、これはヘビーだぜ。スープは醤油豚骨で、うまみもつよく背脂の甘みもある味わい、脂は多いが特にしつこい味には感じない。

中太のちぢれ麺はスープもよく絡む、適度なコシもいい具合であった。もやしも大量にはいっている。最初どの時点で残すことになるか、と思っていたが案外問題なく食べ切れた(スープは飲み干してないが)。それにしてもご近所の人も多いのだろう、店内はつねに満席状態、人気があるようだ。

Cicron 帰り近くのお店(?)のガラスに映った気になる「サイクロン号」、買おうとはさすがに思わないが、でも一度乗ってみたいかも。

到着=13:19 待ち時間=4分 行列=7人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=背脂大量の醤油 お気に入り度=7

|

« 浅草製麺所(浅草) | トップページ | 味一(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14789027

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん弁慶(浅草):

» こってりラーメン!@弁慶 [浅草倶楽部!(Asakusa club!)]
どうも、ゴローです! 今日は、浅草で3ヶ月に1度くらいのタイミングで 行きたくなってしまうラーメン屋さんの紹介です! 『弁慶』 今日は、とん塩チャーシューをオーダー! お店は14:00すぎという中途半端で、しかも ゴールデンウィークにも係わらず、ほぼ満席で..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 20時07分

« 浅草製麺所(浅草) | トップページ | 味一(高田馬場) »