« らーめん弁慶(浅草) | トップページ | 麺屋 翔(西武新宿) »

2007年4月21日 (土)

味一(高田馬場)

訪問日=4月17日(火) 曇り

メニュー=正油ラーメン

Ajiitiramen

またしても高田馬場に新店、小田原にある「味一」の関連店という情報を「とらさん会議室」で見たが、その小田原の「味一」に行ったことがないので味を想像することが出来ない。

店に着き店内を見るとほぼ満席状態、一つ空いた席に座る、何がメインかよくわからなかったが醤油ラーメンを注文、ほかに味噌と塩があるようだ。店内の案内を見ると注文時に味の好みを注文できるらしい。にんにく入り、あっさり、こってり、味濃いめ、味薄め、表示はそれだけだが麺硬を頼む人もいた。店内はカウンター10席、一部席が狭くなっていた。

Ajiitiさて出てきたらーめんはコクのある濃い味の醤油味、香ばしく感じるスープは甘みもある。おっと、このスープは好みの味である。麺は中太のちぢれ麺、コシはあるがでもスープの力強さに負けている感じがした。いやでもスープがうまい。チャーシューは大きく無いながら噛み応えがあり不満はない。

この濃いスープはごはんと一緒に食べても合うだろう、スープ茶漬けなんかもやってみたい気がした。満足して店を出る、表の張り紙を見ると関東味噌ラーメンの元祖と書いてあった。実は味噌が売りだったか、まあ判ってても醤油を頼んだと思うけど。

到着=11:15 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん弁慶(浅草) | トップページ | 麺屋 翔(西武新宿) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもでしたぁ〜♪
もう、高田馬場は新店ラッシュですね。
嬉しいやら忙しいやらですよ…f(^^;)
(また、TB反映しませんでしたぁ。。。スイマセン)

投稿: FILE | 2007年4月21日 (土) 21時11分

>FILEさん
>(また、TB反映しませんでしたぁ。。。スイマセン)
あれー、ほんとですか、特に設定とかはしてないんですが。
でも最近コメントについて、返答を入れても反映が遅いし、
多分こちらの問題の様な気がします。
申し訳ないです。

投稿: ライダーマン | 2007年4月22日 (日) 00時29分

こんにちは!
オレッチもどれをオーダするか迷いましたよ
しかし高田馬場の新店ラッシュは凄いよね

投稿: しらけん | 2007年4月25日 (水) 16時16分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
ほんと高田馬場は新規出店がすごいですね。
でもあまり退店が無いのもさらにすごいような気もします。

投稿: ライダーマン | 2007年4月25日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14798838

この記事へのトラックバック一覧です: 味一(高田馬場):

» 麺屋 翔@新宿西口 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日はオレッチお店のダイビングツアー担当だったのですが、今週末から沖縄ダイビングツアーも担当予定なので、朝早くから銀行回ったり雑用を済ましてから、食べ歩きも出来なくなるので、移動時間的に近いぼぶさんのブログで知った、こちらのお店へ行ってみることにする。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 16時19分

« らーめん弁慶(浅草) | トップページ | 麺屋 翔(西武新宿) »