« 糀や(堀切菖蒲園) | トップページ | すずらん(渋谷) »

2007年4月14日 (土)

屋台系餃子こうちゃん(三軒茶屋)

訪問日=4月9日(月) 曇り

メニュー=屋台

Koutyanramen_1

とらさん会議室に出ていた店で、以前伺ったことのある「魚鳥」の関連店というこちらの店を訪問した。今回も仕事先からの移動のため電車で三軒茶屋駅を降りる。三軒茶屋には何度か来ているがいつもバイクであった。店を探していると小さい映画館がある、「時をかける少女(アニメ)」なんてまだやってるんだ。

店はカウンター席の小さい店、と思ったら奥にテーブル席があり覗くと結構広いようだ。餃子がメインなのだろうか、飲みやつまみメニューも豊富らしい。餃子も食べてみたい気もしたがらーめんのセットが無いようなので、ここは単品らーめんでお願いすることに。

Koutyangyozaそのらーめん、魚介も効いたあっさりした醤油味で、うまみが結構ある。ものすごく好みということはないが、酒の翌日だったのでいいかも。麺は粉の感じがあるもので、麺自体はあっさりしてそれほど特徴は感じない。「魚鳥」が結構好きな味だったのが、その関連ということで期待しすぎたかもしれない。

メンマはにおいが気になるタイプ、これは苦手。そしてチャーシューは噛み応えのあるタイプであった。正直すごい好みとはいえないが、でも特に悪くもない味わい。

地元にあればつまみをビールで頂き、最後にらーめんで満足できそうな気がする。問題はビールの値段がジョッキで600円、うーん、微妙だなあ。

到着=12:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介も効いたうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 糀や(堀切菖蒲園) | トップページ | すずらん(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14676495

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台系餃子こうちゃん(三軒茶屋):

» ウーロン茶 [ジャーナル日記]
ウーロン茶って油料理にイイんだよね。 中性脂肪を分解するんでしょ? サントリーの黒烏龍茶を飲んでみたいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 17時42分

» ラーメン缶 [ラーメン缶]
あのラーメン缶がついに発売! [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時35分

« 糀や(堀切菖蒲園) | トップページ | すずらん(渋谷) »