« すずらん(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年4月14日 (土)

飲茶酒場(神田)

訪問日=4月11日(水) 曇り

メニュー=白鶏麺セット

Yamutyaramenset1

神田にある「飲茶酒場」を訪問、こちらの店は中華料理らしい。昼はランチメニューがあるようでその中から「白鶏麺セット」を選択した。店内を見回すとガラスの入れ物に多分酒が入っているのだろう、そして中にはとかげやへびが入っているようだ、うおって感じだった。会社にこういうのが好きなやつがいる、みたら喜びそうだ。

ランチにはサラダとデザートがつくのだが、入り口横に置いてあり自由に取っていいようだ、という訳で最初に取って並べてみた。そして麻婆飯が先に提供され、その後「白鶏麺」が目の前に。

Yamutyamenuその「白鶏麺」は鶏のスープはあっさりしながら意外に濃い塩味、強めに効いた塩気がちょっと気になった。麺は細め、最初の時点で柔らかめであるが、スープにあっている感じ。上に乗った鶏肉はあっさりながら肉のうまみも感じる味わい、これはうまいなあ。

ミニ麻婆丼はあまり辛くない、粘度が強めのマーボーであった。半分くらいの時点でスープを入れてするするっと。そしてデザートのマンゴー(これはマンゴープリンというのかな?)がなんだかうまい、マンゴー濃厚。セットでいろいろ食べれたので満足できるランチであった。

到着=13:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=7

|

« すずらん(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

早っ!早速翌日に行ったんですね~
すごい行動力@@;
塩気強かったですか?私も普段は塩気加減ががかなり
気になる方なんですが、大丈夫だったんですが・・・
鶏肉・・・特に秀でた味ではないけれど、何だか
美味しいですよね?^^
「鷹流」の営業日が増えたら、食べ比べに行ってみたいです^^

投稿: yae | 2007年4月15日 (日) 22時32分

>yaeさん
コメントありがとうございます。
職場から昼に行けそうだったので、速攻です。
連食では無かったんですが、意外と塩気を感じてしまいました。
たまたまかも・・・。
私も「鷹流」は夜営業で無ければ行ってみたいです。

投稿: ライダーマン | 2007年4月16日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14680024

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶酒場(神田):

« すずらん(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »