« にかいや(常盤平:遠い) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2007年4月 2日 (月)

本格つけめん たれ蔵(東銀座)

訪問日3月30日(金) 晴れ

メニュー=醤油つけ麺(中盛り)

Tarezotuke

朝、どしゃぶりだったこの日、その雨も止み、昼時には快晴になっていた。そんな日には前に銀座をぶらついてたときに気づいたこちらの店に伺ってみることに。そういえばこの場所は以前「米沢らーめん愛愛」のあった場所のようだ。

店は満席、店員に促され相席でどんどん座っていくが、女性なんかもお構いなしで相席になっていた、なんとパワフルな接客。見ていると麺を残す人が多数いることに気がついた。その理由は注文を取りに来たときに判明する、最初に麺の量を「中盛りか大盛りか?」とを聞かれるのである。並もあるのだが、値段が同じなのでサービスだろう、でもみんながみんな大食漢ではない。

Tarezomenu待ってる間に行列はすごくなっていった、10人以上は並んでいたであろう。さてつけめんが出てくるまでまだ時間が掛かりそう、その間に水を飲んで待つが、この水がうまくない、これはなんとかしてほしいなあ。店内のつくりは前のままのように感じる、新店だが見た目が年期が入った印象を受けた。

出てきたつけめんはもちもちの麺は適度なコシがあり、これは好きなタイプ。つけスープは実は予想していた通りの味で、酸味辛み甘みが分かりやすく効いたコクのある味わい、やはりという味だった。

まあ予想した味が予想通りに出てきたので満足度は高くないが、でもこういう味と認識した次回はもっと美味しく頂けるだろ。ただ女性ホールスタッフ2人のやりとりがちょっと殺伐としたものだったのはなんとかならないか、と思ってしまった。

到着=11:59 待ち時間=2分 行列=1人

麺=太麺 スープ=酸味辛み甘みのある醤油 お気に入り度=6

|

« にかいや(常盤平:遠い) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

こんにちは
つけめんが想像できたので
体が欲してた事もあり
らーめんにしてみました
スッキリしててなかなかでしたよ
TBさせて下さい

投稿: しらけん | 2007年4月 3日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14500412

この記事へのトラックバック一覧です: 本格つけめん たれ蔵(東銀座):

« にかいや(常盤平:遠い) | トップページ | ココログメンテナンスについて »