« めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | らーめん祭り(松戸:イトーヨーカ堂) »

2007年4月18日 (水)

桃天花(三河島)

訪問日=4月14日(土) 晴れ

メニュー=担々つけ麺大盛り(辛口)

Toutenkatuke

こちらの店がテレビに出ることを知っていた(裸の少年:放送済み)、この日の夕方放送のため、その後は行列がすごい気がしたので昼に行ってみることにした。

店に着くと店内に数名客がいるだけで混んでいるわけではない、注文はやはり「担々つけ麺」を大盛り辛口で、「胡麻珈哩つけ麺」も気になったが、それは次回にしておこう。これも気になったチャーハンセットは夜のみの提供らしい、ただしこの日は大酒の翌日のためご飯ものはどのみち無理だった気がする。

出てきたつけめんは一口食べて好みを実感、ゴマの効いたスープは確かに「担々つけ麺」のため辛みはあるが辛味が強すぎない味、くどいタンタン麺が苦手なのだが、味的にマイルドさもありこれすごく好きな味。

Toutenkatukedai麺は平打ち麺で、スープもよく絡まる、のど越しもよくこの麺も文句無しに好み。これはほかの「胡麻珈哩つけ麺」も好きな味に違いない。後半スープが冷たくなってくるが、まあつけ麺のためしょうがないか。やはりこのつけめんは温かいほうがうまい、また酒の翌日にしては麺が多すぎた。

次回体調ぜっこーちょーの時につけ麺とライスを注文し、最後ライスをスープに入れて頂きたい。ちなみに通常休みの昼は連食を狙うのだが、さすがにこの日はおとなしく家に帰って休むことに、でも物足りない気持ちは無く、満足の昼飯であった。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=ゴマ風味のうまみ辛みあり お気に入り度=8

|

« めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | らーめん祭り(松戸:イトーヨーカ堂) »

コメント

私と同じ日の同じ時間帯だったようですね。
ニアミス・・・
そして、私も大二日酔いでした。
午後2時まで気持ち悪かったのです。。

投稿: ぼぶ | 2007年4月19日 (木) 10時51分

>ぼぶさん
コメントありがとうございます。
もう少し遅く行ってればお会いできましたね。
酒の翌日でもうまい店、
でも次回は体調好調なときに伺いたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年4月19日 (木) 21時06分

こんにちは
コメントありがとうございます!
皆さんからつけ麺良かったって聞くと
オレッチのアホさ加減が嫌になります
早くリベンジに行きたいのですが

投稿: しらけん | 2007年4月20日 (金) 13時16分

オイラも同じ日に行きました。開店直後の時間帯だったので、スレ違いですね。
坦々つけ、ウマカッタ~!

投稿: 小籠包 | 2007年4月20日 (金) 18時44分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
いや「胡麻伽哩タンタン麺」もうまそうですよ、
こちらは他のメニューも美味しそうですね。

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
おお、ニアミスでしたか、惜しい。
坦々つけ麺いいですねー、また行ってみたいお店でした。

投稿: ライダーマン | 2007年4月20日 (金) 21時56分

「胡麻伽哩つけ麺」は、ワタクシ的イチオシ♪
あれは絶対に、半ライスを「ブッコンデ」が必須です。
ほんと1杯で2度おいしい^^

混んでますけどランチのピークさえはずせば、
お店が広いので、それほど待たなくてよさそうです。
今が旬なので、少し時間をズラして行ってみてください。

投稿: ぎずも | 2007年4月21日 (土) 05時30分

>ぎずもさん
コメントありがとうございます。
「胡麻伽哩つけ麺」とても気になってます。
うまそうだなあ。
もちろん最後は伽哩スープにブッコミですね。

投稿: ライダーマン | 2007年4月21日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14758659

この記事へのトラックバック一覧です: 桃天花(三河島):

» 鐓�鐔逸��鐓�鐔醐��のノウハウ [バイク旅行に行こう]
ツーリングのノウハウ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23時56分

» 【92】桃天花@三河島(胡麻珈哩つけめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/4/14 14:00 nbsp; 一度訪問して感激して以来、 続々と新メニューが開発されていたが、 なかなか来られず地団駄を踏んでいた。 nbsp; なんでも今日の「裸の少年」で、 この桃天花が紹介されるらしい。 もう十分に人気店になったが、 いっそうの混雑..... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10時53分

» 桃天花@三河島 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
ぼぶさんのブログで気になっていたんですが、色々な味が試したくて、同行者を選んでるうちに、明日からのフィリピンのセブ島ツアー担当が迫り、仕方なく本日一人で訪問してみる。 日暮里駅で乗り換えの際に、DSに夢中になってたからか、特別快速に気づかず、松戸駅まで行っ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 17時16分

» 桃天花@三河島 一杯で二度ウマイ!胡麻珈哩(カレー)つけ麺 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
麺を食べた後にライスを投下したら、不思議なスープカレーになる「胡麻珈哩(カレー)つけ麺」。まさに一杯で2度オイシイ体験です♪ 三河島「桃天花」のイチオシメニュー「胡麻珈哩(カレー)つけ麺」を食べてきました。中国とインドのミックススパイス豪華競演。不思議...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 05時31分

» 桃とスモモで早口言葉【早口言葉一覧集】 [早口言葉ご紹介【早口言葉一覧集】]
早口言葉をご紹介しますぅ! 今日の早口言葉は・・・? ・スモモも桃も桃のうち 桃... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 17時21分

« めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | らーめん祭り(松戸:イトーヨーカ堂) »