共楽(銀座)
訪問日=4月28日(土) 雨
メニュー=中華そば
ゴールデンウィーク初日の空はまだ夕方と言うにも早い時間なのにもう真っ暗、雨も降り出し雷もぴかぴか光っている。GWといってもこの日は出勤、昼にちゃんと食事をとらなかったのでこの時間にらーめんを食べることにした。向かったのは職場の近くにあるこちらの店、会社の知り合い曰く「宇宙一うまいらーめん」とのこと。
店に入り券売機があるのでそちらで券を買おうと思ったら制止され、直接お姉さんが注文を効いてきた。その後出てきた中華そばは、煮干しの香るスープで、あっさりながら魚介の風味とうまみ味わえるスープははっきり好みの味わい。麺は適度なコシ、縮れてスープがよく絡まる。
噛み応えのあるチャーシューはちょっとにおいがある。メンマはこりこりでこれも良い、シンプルながら満足できる味であった。満足して店を出る、さすがに雨のためか店のすぐ近くのJRAも人は少ないようだった。
到着=15:43 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=魚介も効いたあっさりした醤油味 お気に入り度=8
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント