« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | にかいや(常盤平:遠い) »

2007年4月 1日 (日)

13湯麺BLACK(新松戸:遠い:北部市場)

訪問日=3月29日(木) 晴れ

メニュー=黒味噌ラーメン

13blakmiso

久々に千葉に向かってバイクを飛ばす、といっても環七、水戸街道と渋滞の連続、ほんと疲れるよう。やっと渋滞を抜けたと思った頃にこちらに続く道にまがった感じだった、はー疲れた。

お店は市場の面した通り沿いにあるようで、普段は市場の方も来ているのだろうか?店に入ると先客は無く、多分本日最初の客ではないだろうか。メニューを見ようとあたりを見渡したら笑顔が素敵な女性(店主奥様かな?)に味噌らーめんしかない旨を教えていただいた、なんと潔いメニュー構成。

声がかっこいい店主が鼻歌を響かせながら作る味噌らーめんは、あ、うめーなあ、普段味噌はあまり食べないので味噌しかないと聞いたときはどうしようかと思ったが、これは素直に好みと言える味だった。コクのある味噌味は黒味噌を使ってるらしく、甘みもある。うまみも十分で非常に満足、なんとこれで550円、安い!!

麺は中太でコシ有り、スープと絡んで食べると満足、温泉玉子もデフォルトでイン、キャベツも沢山、とても具沢山の一杯は、これで550円、安い。バターが溶けてくると風味がマシてとまろやかな味わい、チャーシューは無いがバラ肉がスープに絡んでうまい、なんとこれで550円、安い、となんだか家電量販店のCMのようだが、実際この内容で550円はびっくりである。

後客も無かったがそんなばかな、という気がした。まあ問題は駅から遠いことだと思うが・・・。

ちなみにこちらの店は、3/31(土)が常磐平さくら祭り「松戸矢切拉麺」販売のため休み(このブログのアップには間に合わないが)、4/12(木)~14(土)は松戸にあるイトーヨーカ堂ラーメン祭りのため休みらしい。ちなみに松戸のらーめん祭りは15日(日)までとのこと。店主氏に力強く、「来いよ!!」と言われたが、平日は仕事だし、行けるとしたら日曜か、まあ仕事で近くにいけたら訪れてみたいところだなあ。

到着=11:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味味噌 お気に入り度=8

|

« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | にかいや(常盤平:遠い) »

コメント

こんにちは
前々から気になってて
こちらを見てから昨日訪問しました
すっかりお休みのことを忘れて・・・。

投稿: しらけん | 2007年4月13日 (金) 13時17分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
>すっかりお休みのことを忘れて・・・。
そりゃ惜しい、こちらの味噌はとても美味しかったです。
4/14まで休みのようですが、次は是非食べてみてください。

投稿: ライダーマン | 2007年4月14日 (土) 16時11分

はじめまして。
ここおもしろいですね。
日替わりで具が変わるのもおもしろいです。
私が行った時は、蟹やバナナが乗ってました。
でも 550円の価格は魅力ですね。

投稿: kou | 2007年4月30日 (月) 12時22分

>kouさん
確かにこの具材で550円とは、
なんともありがたいお店です。
また行きたいんですが、自宅からは遠いなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年4月30日 (月) 17時51分

やっと行けました
美味かったぁ~!
全国の市場のらーめんの中じゃピカイチでしょうね

投稿: しらけん | 2007年5月27日 (日) 14時17分

>しらけんさん
たしか前回振られてましたねえ。
市場の中ということでいろいろ食材が変わるようなので、
次に行ったらまた別の顔を見せてくれるかもしれませんね。

投稿: ライダーマン | 2007年5月27日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14486542

この記事へのトラックバック一覧です: 13湯麺BLACK(新松戸:遠い:北部市場):

» 13湯麺BLACK [いいとこみ~つけた!!]
松戸北部市場ないにある13湯麺BLACKに行ってまいりました。 ここは、以前花○があった場所です。 店内に入ってビックリ、13湯麺の松井さんがおられました。いろいろ指導されているようですね。 メニュは、1つしかありません。 「黒味噌らーめん 550円」だけです。 黒味噌..... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 12時18分

« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | にかいや(常盤平:遠い) »