« らあめん嶋や(県立大学) | トップページ | 【閉店】麺家敷 ranchu(明治神宮前:渋谷) »

2007年3月25日 (日)

【移転】MIST(表参道)

訪問日=3月21日(水)祝日 晴れ

メニュー=柳麺-らぁ麺- +半熟煮玉子

Mistramen

マクドナルドは「マック」、関西では「マクド」と呼ばれる、ミスタードーナッツは「ミスド」これは全国的な呼び方かどうかはしらない。そして今回伺ったのは「ミスト」、前述のマックなんかの話はまるで関係ない(書きたかっただけ)。

2006年2月オープンの「表参道ヒルズ」、その中にあるこちらの「ミスト」にはそのうち行こうと思っていたが、随分日が経ってしまった。施設に入ると、おっとこの光景はいつかの「月刊とらさん」の表紙にあったなあ、そうかここだったのか。

店の入り口には数名の待ち客、店内に席の空きはあったが、入り口担当の方が調理の進行状況などを考えてか、徐々に入店させているようだった。まあ空きがあるといっても数席なので違和感は特にない。

Misthasi店内は綺麗な内装「らーめん屋」という感じではない、でも漂うにおいははやはりらーめん店のもの、結構いいにおい。カウンター席に座り、ほかの方が出していたので自分も見ると、引き出しに箸とレンゲがセッティングされている、なるほど。

らーめんの提供は以外と早い、そのらーめんの見た目とてもシンプルである。ただ出汁のうまみが十分のスープは、これが結構濃い味で、洋風にも感じる味わい、これはかなり好みの味といえる。

麺は中太で適度な茹で加減、器の見た目と違い麺の量は結構ある。メンマはこりこり、チャーシューは柔らかすぎ良い味わい。玉子もいい味、でもちょっと冷たいかな、ねぎがなんだかうまかった。これは塩もいいかも、でもやっぱり高いなあ(らぁ麺1,200円)。

到着=12:27 待ち時間=5分 行列=2人(空席有り)

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« らあめん嶋や(県立大学) | トップページ | 【閉店】麺家敷 ranchu(明治神宮前:渋谷) »

コメント

1200円はどうかと・・・?
未訪ですが、やっぱり一度は行かないといけないですよね。

投稿: 小籠包 | 2007年3月26日 (月) 01時11分

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
うまいんですけど、やはり1200円はちょっと・・・。
単純に普通のラーメンの2倍って感じですね。
祝日のこの日は混んでましたが、平日はどうなんでしょ?

投稿: ライダーマン | 2007年3月26日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14398704

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】MIST(表参道):

« らあめん嶋や(県立大学) | トップページ | 【閉店】麺家敷 ranchu(明治神宮前:渋谷) »