« 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) | トップページ | 【移転】MIST(表参道) »

2007年3月24日 (土)

らあめん嶋や(県立大学)

訪問日=3月19日(月) 曇り

メニュー=中華そば

Simayaramen

「若松」の後、こちらでらーめんを頂く計画だった。当初「若松」から歩いて移動しようかと思っていたが、さすがにそれほど時間に余裕はなさそうだった。

と言うわけでタクシーで移動、らーめん店をはしごするのにタクシーを使ったのは初めてだった。運ちゃんに場所を説明するのに手間取りながらなんとか発進、でもやっぱりあっという間に到着、1メーターの距離だった。

店にはいるとこちらも先客無し(ただし後客1名あり)、店の中はトンコツのにおいが漂っている、どうやらこちらの店は和歌山らーめんの店らしい。カウンターに座って中華そばを注文、しばらくしてその中華そばが提供される、濃そうな色のスープは、コクがあるとんこつ醤油、でも飲みやすくしつこさも無い、これはかなり好みの味かも。

味は確かに和歌山らーめんという感じ、麺は細く以外と量がある。チャーシューは薄い、でも4枚入っている、といってもチャーシューの満足度は高くない。でもこのらーめんは好きな味、どうも本日は2店とも満足度の高い食事であった。

今日行った両店とも客は少なかったが、連食には贅沢な取り合わせであった、今思えば訪れた順番も良かったようだ。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのあるトンコツ醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) | トップページ | 【移転】MIST(表参道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14372760

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん嶋や(県立大学):

« 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) | トップページ | 【移転】MIST(表参道) »