« 【閉店】みやざわ(池袋) | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »

2007年3月19日 (月)

つけめん あまのや(池袋)

訪問日=3月15日(木) 曇り

メニュー=あまのや つけ麺

Amanoyatuke

「みやざわ」のあと「生粋」に行こうかな、と思ってちょっと歩くとこちらの店があった。表にあるメニューを見ると前に行ったことのある「つけめん さとう」に似ている、気のせいだろうか?店に入り券売機で券を買って席に着いた。

店内はコの字型のカウンター席、結構席数はありそうだ。しばし待って出てきたつけめんは辛みが効いてそうな見た目のつけスープ、実際の味も辛みが結構ある味わい、スープ自体は甘みもあるこくのある醤油味であった。やはり「さとう」を思い出してしまう。

Amanoyamenu 麺は綺麗に光を反射している、もちっとした太麺でコシのある食感は結構好きなタイプだった。麺は500gとあった、確かに多いが500gもあるかな?麺が好きなタイプだったのでするっと完食した。

でもやっぱり「さとう」とか、ほかにも似た店があったよなあ、系列店ではないのだろうか?まあスープはまあまあだが麺は好きなタイプで、結構満足できるのでいいんだけど。

Amanoyajyusyo 到着=14:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、辛みあり お気に入り度=7

|

« 【閉店】みやざわ(池袋) | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14319461

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん あまのや(池袋):

« 【閉店】みやざわ(池袋) | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »