« 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) | トップページ | くまが屋(池袋) »

2007年3月 3日 (土)

二郎(伊勢佐木長者町:関内)

訪問日=3月1日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン+汁なし

Kannaijirosirunasi

最近大崎に出来た「ジャンクガレッジ」が話題になっているがまだ行っていない、なぜなら夜営業だから、増えすぎた体重に危機感を抱き、夜のラーメンは禁としている、まあ酒のあとは相変わらず食べてるけど。でもジャンクガレッジ食べたいなあ、そろそろ禁を破るか。

さてその「ジャンクガレッジ」は関内二郎のラーメン汁なしインスパイアということらしい。というわけで今回伺ったのはその関内二郎、注文はもちろん汁なしである。このメニューはラーメンの券を買い、その後「汁なし」の券を買う。ラーメンには汁が入っているのが当然の様な気がするが、そのラーメンから汁を抜くという券を購入するのは奇妙な感覚におそわれる。

Kannaijiro 店前には6人ほど行列があり、しばらく待って入店、席に座り券を渡す。ちなみにこちらの店には以前にも来ている、今回2度目の訪問となった。さてでてきた「汁なし」は確かに上からは汁が見えない、麺はどっさり入っており、上に野菜、生卵、焦がしねぎが乗っている。

まずは混ぜずに麺を頂いた。適度なコシの太い平麺は食感もよく、麺のうまさを味わえる。そして次にぐりぐり混ぜてみる。タレと絡んだ麺は、塩辛いということはなく、コクがある味わい。こうやって食べてもやはり麺はうまい。

そして玉子の味はマイルドさを出している、焦がし葱の風味もよく、ちょくちょく感じる黒コショウの風味と刺激も良い。そしてチャーシュー、これは好きだなあ。味は濃くないが噛み応えもよく、肉のうまみを十分に味わえる。

量は結構あったが多かったがあっと言う間に完食して店を出た、満足でした。

到着=11:44 待ち時間=8分 行列=6人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

|

« 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) | トップページ | くまが屋(池袋) »

コメント

汁なし、食べてみたいです。
平日12:00前で行列6人ですか。土日は厳しいですね?

投稿: 小籠包 | 2007年3月 4日 (日) 00時28分

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
実は平日でももっと並んでるのでは?
と恐れてましたが、あまり待たないで入れてよかったです。
でも土日は多分すごいのではないでしょうか。

投稿: ライダーマン | 2007年3月 4日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14118455

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(伊勢佐木長者町:関内):

« 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) | トップページ | くまが屋(池袋) »