« けやき(ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】大勝軒(東池袋) »

2007年3月17日 (土)

花月(川口)

訪問日=3月15日(木) 曇り

メニュー=麺屋小次郎

Kagetukojiro

酒を飲み、地元に着くと日付が変わっていた。さて締めにラーメンでも、さすがにこの時間になると選択肢は少ない。となればやはり「花月」へと、「花月」は結構好きでちょくちょく来ている。店に着くと店前の看板に「麺屋小次郎」の文字、これはなにかのもじりだろうか?HPを見たら「天下無双の麺」とあった。気になったので注文してみた。

そのラーメンは魚介の効いた味わい、かなりうまみが強い味わいはちょっとしつこい。酒の後だからだろうか、ちょっときびしめの味だった。麺はコシがあり好きな感じ、でもやはりスープのうまみに気をとられてしまった。

正直なところ他のメニューにすればよかったと思ってしまった。しらふの時に食べなおしたほうが良いかも、そういえば「菜菜2」という野菜でうまみをとったというメニューもあった。こういうのはうまそうに見えるが、実際食べると期待が外れることがあるのだが、このメニューはどうだろう。また機会があれば注文してみよう。

到着=0:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=うまみのとても強い醤油 お気に入り度=5

|

« けやき(ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】大勝軒(東池袋) »

コメント

お酒の後で「麺屋小次郎」は確かにしつこそうですね。
「菜菜2」も食べましたが、意外といけますよ。
酒の後には特にお薦めかも。

投稿: サル番長 | 2007年3月17日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14289067

この記事へのトラックバック一覧です: 花月(川口):

» 花月の期間限定「麺屋小次郎」 [サル番長の甘辛人生教室]
2月7日(水)からの限定、木曜日に食べてきました。「天下無双の麺 麺屋小次郎」6 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 16時42分

» 花月の期間限定「麺屋小次郎」 [サル番長の甘辛人生教室]
2月7日(水)からの限定、木曜日に食べてきました。「天下無双の麺 麺屋小次郎」6 [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 16時32分

« けやき(ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】大勝軒(東池袋) »