« 中華そば ばんや(下高井戸) | トップページ | 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) »

2007年3月15日 (木)

東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田)

訪問日=3月10日(土) 晴れ

メニュー=もりそば

Daisyotoyotuke

「ばんや」のあと環七を北上して「東池袋大勝軒 豊玉店」を目指す、「ばんや」に行くときはすごい渋滞だったのに、逆向きの環七はすいすいすいーとバイクが走る、普段より快適に感じる。

実は先日こちらの店には一度来ていたりする、でも日曜日休みのようで開いていなかった。その後「牡励湯」にバイクを向けた。というわけで土曜日に再訪したというわけ。でも店に入って張り紙を見ると木曜日定休なんて書いてある、なんだよー。で、店員さんに休みが変わったのか聞いたら、「いえ前から」とのこと。「?」を頭に200個くらいちりばめた状態で「もりそば」を食すことになった。

Daisyotoyo そのもりそばはもっちりした太麺がやはり特徴的、食感、のど越しも良いもので、適度なコシがあるこの麺は好みのタイプだった。

つけスープはコクのある醤油味、酸味辛味は控えめの味わいであった。強い酸味は苦手なので好みの味なのだが、でも油がとても多い。このつけスープのイメージは「東池袋大勝軒」というより「七福神」のように感じた。

それとチャーシューはかなり硬い食感、メンマもにおいが気になるタイプでこの2つの具材は残念な気がした。でも麺と基本のスープ自体は好みだったので、するとこれはらーめんならもっと好きな味だったかもしれない。 

到着=12:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油、油多め お気に入り度=7

|

« 中華そば ばんや(下高井戸) | トップページ | 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14268280

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田):

« 中華そば ばんや(下高井戸) | トップページ | 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) »