« 高はし(赤羽) | トップページ | つけめん あまのや(池袋) »

2007年3月19日 (月)

【閉店】みやざわ(池袋)

訪問日=3月16日(金) 曇り

メニュー=味玉半熟ラーメン+角煮(ランチタイムサービス)

Miyazawaramen_1池袋に用があったこの日、最初「ごとう」に行こうと思った。しかしまたしても見てしまった「臨時休業」の張り紙、は~~。さすがに「くまが屋」はこの間きたばっかりだし、どこに行こう、とふらふらしてたらこちらの店を見つけた。

実は随分前に曲がった看板に興味を持ち入ってみたいと思いながらGotoyasumi_2店が開いていなかった。その後何度か店の前を通ったが開いていない、今回伺うまで営業してない店なのかと思っていた。それが「ごとう」から駅に向かう途中のコンビニからこちらの店を伺き見るとやってそうだった、というわけで入店。先客無しのなか(でも後客は2人)、券売機で券を買って席についた。

Miyazawakakuni_1 こちらの店はランチタイムサービスがあるようでそれも「大盛り」「チャーシュー2枚」「角煮」の中から選択できるようだ、今回は一番興味を引かれた「角煮」でお願いすることにした。

出てきたらーめんは煮干しの風味があり、うまみが強い味わい、このスープは好きな味であった。でもちょっと味がしつこいかな。麺は太めの平麺で舌にあたる食感も面白い。適度なコシもありこれもすごいというほどでは無いが好みと言える。

Miyazawa そしてトッピングの味玉やチャーシューもうまい、後から提供された角煮は小さめだが柔らかくサービスということを考えればお得な感じがある。以外にうまかった、また機会があれば行ってみたい。

到着=14:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介が効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | つけめん あまのや(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14319055

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】みやざわ(池袋):

« 高はし(赤羽) | トップページ | つけめん あまのや(池袋) »