« 麺屋月光(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】中華そば 二刀流(神田) »

2007年3月11日 (日)

幸貴(浅草橋)

訪問日=3月8日(木) 曇り

メニュー=中華そば

Koukiramen

前回伺うもシャッターが閉まっていたこちら、今回はリベンジである。でもついた時間は結構遅い、昼営業終了が怖かったが、やった、シャッターは開いている。でも手に持った荷物が大きすぎてこのまま入ると迷惑、というか店に入れない、というわけで駅地下のコインロッカーに荷物を預けて再び訪れた。

お店は結構小さい、カウンター5席程度だろう、厨房も狭そうだが店主さんの作業には問題ない配置になっている。店内には煮干の香りが漂っていた。

さてすぐに提供された中華そばは、特に強くにぼにぼの香りではなく、あっさりしたスープ、でも魚介のうまみもある味わいはすーっと飲める感じ、このスープは味わい深い。

麺はコシが結構あるもので、もちもちの食感。チャーシュー噛み応えがすごい、硬いくらいの食感だった。トッピングはあとメンマとねぎというシンプルさ、なんだかのこのらーめんいいなあ。この店は地元に欲しい、そうするとちょくちょく行っちゃいそうだ。

到着=14:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋月光(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】中華そば 二刀流(神田) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです〜♪
リベンジご苦労様でした。
いい感じのお店とおやじさんと中華そばですよね… (^^)v

投稿: FILE | 2007年3月11日 (日) 17時07分

この、一見、昔気質な職人という風貌のおやじさん…
実は、脱サラして、「共楽」で修行して、このラーメンを完成させました。

なかなか味わいのあるラーメンとおやじさんでした。

投稿: Milky Way | 2007年5月 1日 (火) 19時09分

>Milky Way さん
コメントありがとうございます。
そうですか「共楽」で修行したんですね、
先日その「共楽」にも行きましたが、そちらも結構好きなんです。
なるほど、こちらの味もなんだか納得です。

投稿: ライダーマン | 2007年5月 2日 (水) 22時05分

「竹の子」というメンマの呼び方が共楽の呼称だし、メニュー構成もいっしょですもんね。

違いは「背脂」の有無と麺ですね。
夜行って、「竹の子」にチャーシューをつまみにビールを飲んでおやじさんと語るのもいいですね。

投稿: Milky Way | 2007年5月 4日 (金) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14220983

この記事へのトラックバック一覧です: 幸貴(浅草橋):

» 中華そば 幸貴@浅草橋 14:35 [FILEのラーメンファイル]
[07年094杯目] いやぁ〜もう3月ですかぁ。早いです。月が変わったとたんにパタパタパタっと新規仕事が。レギュラーだけで手いっぱいなのに…。朝から電話の応対。お昼逃したぁ〜。昼過ぎ日本橋で打合せ。帰りはちょっと寄り道。浅草橋『中華そば 幸貴』訪問。ガード下....... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 17時05分

« 麺屋月光(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】中華そば 二刀流(神田) »