« 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) | トップページ | 井出商店(新横浜ラーメン博物館) »

2007年3月15日 (木)

昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷)

訪問日=3月11日(日) 晴れ

メニュー=角ふじめん(野菜増し)+うずら味玉

Kadofujiramen1

事前に他の方のブログなどでそのらーめんの画像を見させてもらっていた。正直怖いもの見たさという側面もあるのだが、やはりそれを実感したく、「野菜増し」を注文してしまった。

横に座られた方のらーめんもすごい野菜の量、それも野菜増しかとおもったら実は普通のらーめんだった、こわー。

Kadomenu3 どうやら自分のらーめんをつくっているようだが、丼の上にトングで野菜を盛る、盛る、盛る、これでもか、もひとつか、このやろー、心の中で言ってないだろうか。おいおい盛りすぎだろう、もういいかげんに堪忍してー、と心の中で叫んだ頃やっと盛るのを止めてくれた。

持ってくるのも大変、慎重にゆっくり持ってきてくれた。カウンター端に座ったお子さんの「おー」という声が聞こえる。崩れ落ちる野菜、持ってきてくれた取り皿を前に置いてと、さあ取りかかろう。

Kadofujiramen2 野菜を喰う喰う喰う、野菜に味がついておりうまい、でも麺には当分たどり着けそうにない。野菜を喰う喰う喰う、行程は半ば、先は長い!野菜を喰う喰う喰う、やっと麺が出て来だした、でもまだ野菜を喰う喰う喰う、やっと麺が引き出せるところまでたどり着いた。

麺を食べだしたがもうこの時点で食べ疲れてきて味はよく判らない。どうも麺が随分少なく感じてしまう。とりあえずスープは飲みきってないが食べきることができた。

Kadofujiramen3 どうもらーめんを食べたというより、野菜をむさぼり喰ったというイメージが強い。そういえばうずらの味玉は冷たかったが美味しかった。食べ終えたテーブルを見るとこぼれたスープやら野菜やらでよごれていた。

今度来たときはさすがに普通盛りするだろう。でも今回は充実感をともに店を出ることが出来た。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人(1F満席)

麺=太平麺 スープ=コクのあるトンコツ醤油 お気に入り度=7

|

« 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) | トップページ | 井出商店(新横浜ラーメン博物館) »

コメント

ほかのトコで見た野菜増しより一番スゴイかも。ライダーマンさんの…( ̄. ̄;)

投稿: FILE | 2007年3月16日 (金) 09時49分

こんちわ。

色々行かれてる方が多いですが、FILEさんの言う通り、
ヤサイの山が一番高いような気が私もしますね。

この辺りでは無料トッピングなら暖々がまず頭に
浮かびますが明らかに山の高さが違いますよね…。

行きたいけど行ったら死ぬしなぁ…。

投稿: キャー | 2007年3月16日 (金) 14時09分

まいど~
コメントありがとうございます!

マジでムキになって盛られてる感じがしますよね!
アゴが疲れたこと疲れたこと・・・。

投稿: しらけん | 2007年3月16日 (金) 14時55分

こんにちは。

コメントありがとうございました。
しかし野菜増しの写真は凄い迫力ですネ(^^;
僕は普通盛で悶絶しました、完食されたライダーマンさん尊敬します。
でも何時かはジモティーとして挑戦しようと思います、何時かは・・・。

投稿: うらちゃん。 | 2007年3月16日 (金) 15時54分

スゴイ。。。 コールしてみたい気もしますが、ギブアップか・・・?
麺は多くないのですね?

投稿: 小籠包 | 2007年3月16日 (金) 22時26分

>FILEさん
コメントありがとうございます。
私いまだかつて一度の食事であれほどヤサイを食べたことはありません。

>キャーさん
コメントありがとうございます。
いやー、あの盛り方は尋常じゃないですよ。
でもキャーさんがブログに載せてる暖々のヤサイ盛りにも、
いつも驚いてます。

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
しらけんさんのブログも見てました。
すごいと思ってましたが、あれほどとは・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年3月16日 (金) 23時55分

>うらちゃんさん
コメントありがとうございます。
確かに今見るとすごい迫力ですね!
よく食べきれたものです。

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
お、興味を惹かれてますね、でもお勧めはしませんよ。
大盛りにしてないらーめんの麺は200gだったと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年3月17日 (土) 00時02分

はじめまして。青木 健と申します。
わたしも先日「昂神」で野菜マシしてしまいました。
(私は食いきれずに、奥さんに釘をさされました…)
麺自体はさほどでもないんですけどねえ〜。
写真見てたら頼まなかったです。ライダーマンさん、凄い。

唖然として写真取り忘れてしまったので
TBさせてもらおうと思ったのですが、その前に
画像、使わせていただいてもよろしいですか?

投稿: 青木 健 | 2007年4月 6日 (金) 00時13分

>青木 健さん
コメントありがとうございます。
お気持ちお察しします、
私もあれほどの登頂作戦に挑戦したことは、
これまでありませんでした。
よく食べきれたもんだ・・・。

>画像、使わせていただいてもよろしいですか?

あまり写真を綺麗に撮る腕を待ってませんが、
そんな写真でよろしければどうぞお使いください。

それにしても、私も多分ヤサイマシはもうしないと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年4月 6日 (金) 07時48分

ありがとうございます。使わせていただきますね。
わたしは一般的なラーメンくらい野菜が残ってしまいました。
(ちょい増しみたいなのも出来るようですね。
 それももうしないと思いますが…)

>あまり写真を綺麗に撮る腕を待ってませんが、

いやー、上からのアングル、とても迫力ありますよ!

投稿: 青木 健 | 2007年4月 8日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14273603

この記事へのトラックバック一覧です: 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷):

» 昴神角ふじ@新高円寺・南阿佐ヶ谷 11:25 [FILEのラーメンファイル]
[07年099杯目] 昨日開店、南阿佐ヶ谷の『昴神角ふじ』訪問。茨城『佐貫大勝軒』系二郎インスパイア。松戸、柏にある『角ふじ』の東京出店とのこと。以前『屋台ラーメン大和』のあった場所ですね。そのあともラーメン屋さんだったのかな。新高円寺と南阿佐ヶ谷のまん中....... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時48分

» 実にパワフル・・昴神角ふじ@杉並区 [麺類☆うらちゃん]
(今年110杯目) 昨日しこたま呑んだのに以外とスッキリ目覚め、天気もいいので2時間程ウォーキング。 午後は九段下で打合せがあるので途中で遅い朝ごはんを食べることにした。 昨日開店し行きたかったが行けなかっ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時55分

» 3/3 昂神角ふじ [マッハのマウントポジションラーメン日記]
三月三日は桃の節句 所謂お雛様ってやつですね 白酒、ひなあられ、菱餅、二郎インスパイア系 もはや日本人のソウルフードです 普通なら異物混入事件として扱われそうな組み合わせですが ラヲタ的にはオールグリーン、問題なんもないです 新規開店初日ということもあ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時19分

» 昴神 角ふじ@南阿佐ヶ谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
なんか野菜不足かなぁ〜・・・。なんて思ってたら、柏や新松戸の兄弟店に行った事がある、こちらのお店が南阿佐ヶ谷に本日OPENしたと知ったので、オレッチお店のメンバーがツアーから戻ってきてから車で移動して訪問してみる。 直ぐ傍のコインパーキングに車を停め、店内に....... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時56分

» どんなモンか見たい? [illustrator 青木 健の【海鷂魚が感傷】]
先日の「花か団子か?」に書いたラーメン、 「昂神 角ふじ」の「角ふじめん・野菜... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 01時52分

» 昴神 角ふじ( こうじんかどふじ) [ラーメン東京編 by 二宮二郎]
2007/08/18 ランチタイム遅め 数日前にしまっていた昴神 角ふじに再挑戦。今日は開いてました。 1時半過ぎで先客7人。今日は極太づけ麺680円。 10分ほど待って、まず麺、そしてつけだれが出ました。 あれ?... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 18時08分

« 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) | トップページ | 井出商店(新横浜ラーメン博物館) »