« 友蔵(南行徳) | トップページ | じょっぱりらーめん(下赤塚) »

2007年3月 7日 (水)

【閉店】らーめん 颱(タイフーン:西新井)

訪問日=3月4日(日) 晴れ

メニュー=しょうゆらーめん+たまご

Taifunramen

自宅からバイクで移動し、環七を走ると以外に感じるほどすぐに着いたこちらの店、「颱」とかいて「タイフーン」と読むらしい。店は名前と違い荒れた雰囲気は無い、カウンターに座ってらーめんを注文した。

今回注文した「しょうゆらーめん」はトンコツトリガラ野菜のスープらしい。ちなみに塩らーめんはマグロのスープとの表示があった。その張り紙の上には「当店は前金制です」との張り紙もあったが、お金はいつだしていいのかよく判らなかった。結局らーめんが来たときに渡したが、あとに来た人も注文してから千円札を握りしめていた、これは自分と同じ、ですよね、と心で相づちを打ったりする。

さてらーめんはコクのある味わいの醤油スープ、すっきりした感じではないが、でも味がばらばらの印象もなく、この味は結構好きな味。うまみも十分、しつこくない甘みもある、ただちょっと味が濃すぎる感もあった。

麺はコシのあるちぢれ麺、スープがよく絡まって結構良い。チャーシュー柔らかく箸で持つとぽろっとくずれるタイプ、玉子は最初入っていなかったので別皿で提供となった。

やはりスープは好きな味だったので、最後はほとんど完飲してしまった。これはマグロスープだという塩もうまいかもしれない、また行かないと。 でもいつ行くことやら・・・・。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 友蔵(南行徳) | トップページ | じょっぱりらーめん(下赤塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14183137

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 颱(タイフーン:西新井):

« 友蔵(南行徳) | トップページ | じょっぱりらーめん(下赤塚) »