« 大手町ラーメン(東京) | トップページ | 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) »

2007年3月13日 (火)

中華そば ばんや(下高井戸)

訪問日=3月10日(土) 晴れ

メニュー=味付け玉子そば

Banyaramen

最近購入したらーめん本(「語るラーメン東京」)に載っていた店、まだ未食であるこちらの店のらーめん写真がなんかうまそうだったので行ってみることにした。

本日もバイクで環七を疾走、と思ったらすごい渋滞、案内板をみたら上馬まで9kmの渋滞なんて書いてある、とほほ、勘弁してくれ。そんなこんなでかなり時間が掛かって店に着くことになった。

Banya店内は先客3、4人の入り、ただし座ってしばらくすると満席に。さて今回注文は「味付け玉子そば」、このらーめん、あっさりした醤油で無化調のためか最初物足りなさを感じた。しかし2口目でうまみを感じだし、3口目には「この味好き!!」とおもってしまった。スープの奥から感じる味わい、挽き肉のうまみもある、これはかなりうまい。

細めの麺はコシも有り、スープもよく絡む。チャーシューはほろっとくずれるが噛み応えはあり、また肉のうまさも味わえる、これも好みであった。穂先メンマの食感も良いし、最後まで満足の味だった。うーん、それほど期待しないで食べたがかなり好みのらーめんであった、ほかのメニューも美味しそうだ。これはまた行かなきゃなあ。

Kutinamenu ちなみに帰り道に「クチーナ」というラーメン屋を発見し「ジェノバらぁ麺」というメニューに惹かれてしまった。でも次の店は決めていたので断念、食べたらどうだっただろうか?おいしかったのかな?

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりめの醤油 お気に入り度=8

|

« 大手町ラーメン(東京) | トップページ | 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです〜♪
こちらのシンプルだけど味わい深い醤油はなかなか。
大人のラーメンって感じで好きでしたぁ。

※今日の下高井戸は実はちょっと狙ったのですが…。
やはりニアミスだったのですね…f(^^;)

投稿: FILE | 2007年3月25日 (日) 23時12分

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです〜♪
こちらのシンプルだけど味わい深い醤油はなかなか。
大人のラーメンって感じで好きでしたぁ。

※今日の下高井戸は実はちょっと狙ったのですが…。
やはりニアミスだったのですね…f(^^;)

投稿: FILE | 2007年3月25日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14253187

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ばんや(下高井戸):

» 発毛剤リカピン [発毛剤リカピン]
59%の発毛率で副作用が出ないのはリカピンのみ!マスコミでも話題独占中の発毛促進剤リカピンがついに発売! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時22分

» 中華そば ばんや@下高井戸 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[07年130杯目] 雨ですね。下高井戸駅近く『中華そば ばんや』訪問。今は無き吉祥寺『かぎや』出身とのこと。11時35分。先客ゼロ、後客ゼロ。カウンター10席ちょっと。2人の男性で切り盛り。中華そば(¥600)をお願いしました。貼り紙「『ばんや』のこだわり」によると…...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23時11分

« 大手町ラーメン(東京) | トップページ | 東池袋大勝軒 豊玉店(新江古田) »