« 【移転閉店】らーめん松信(南行徳) | トップページ | 【閉店】らーめん 颱(タイフーン:西新井) »

2007年3月 6日 (火)

友蔵(南行徳)

訪問日=3月3日(土) 曇り

メニュー=つけめん+味玉

Tomozotuke

「松信」のあと歩いていけるこちらの店に移動、こちらは系列店があるようで、平井にある店には行ったことがある。失礼ながらあまり期待していなかったのに結構うまかった記憶があったりする。

店に入り席は空いていたのですぐに座れた。しかしその後に何名か入店し、途中待ち客も出ているようだった、人気店なのか?

さて出てきたつけめんは魚介の効いたつけスープで、節の風味と舌触りが結構ある。また動物系の味も効いている味わい、ただちょっと節の風味と舌触りが自分にはしつこいかも。

麺は中細で、粉っぽい食感が気になった。でも数口食べると麺の風味を感じだしてうまくなってきた、この麺以外とクセになる。ただスープが濃いのでつける量を調製しながら食べ進んだ。

さすがに2食目のためか、後半飽きが出てきたが、でもなかなかうまい、と思える一杯だった。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転閉店】らーめん松信(南行徳) | トップページ | 【閉店】らーめん 颱(タイフーン:西新井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14163635

この記事へのトラックバック一覧です: 友蔵(南行徳):

« 【移転閉店】らーめん松信(南行徳) | トップページ | 【閉店】らーめん 颱(タイフーン:西新井) »