« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | 大文字(成瀬) »

2007年3月21日 (水)

昔らあめん天馬(成瀬)

訪問日=3月18日(日) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

Tenmaramen

この日は最初別の店に行こうと思っていた。でも午前中に仕事の電話が入り、急遽出動と相成った。だからといってタダで帰ってなるものか!!というわけで未食だった店に電車で向かうことにした。最初に伺ったのは「大文字」、店の前に行列があったのでちらっと並んだが、でも店前ののぼりやメニューなどを見て、注文するなら味噌かカレーラーメンだな、と思ってしまい、ならば先にこちらの店に行こうと思ってダッシュで移動した。

店に入ると店内満席まで行かないながらも結構混んでる、この店を年輩のおじさんが一人で切り盛りしているようだ、大丈夫なんだろうか。やはり一人のため店主の状況に合わせて注文する必要があるようだ。ちょっとてんぱりぎみなのか、横の丼をかたす時に箸がズボンに飛んできた。

さてらーめんはあっさりした、しかし動物系のスープのうまみが十分ある味わい、でもしつこくなくこれはいい味わいだった。細目の麺はスープもよく絡まる、この麺もスープにあってる感じだった。昔らあめんとは昔からある東京ラーメンということかもしれないが、田舎者の自分は昔ながらの東京ラーメンとはよくわからないんだけど。ただこのらーめんは好きな味だったのは確か。

でも玉子は意外なほど塩辛い、このスープ、そしてこの麺になぜこの玉子か?という気がした。まあ味玉を追加したのは自分なのだが。

Tenma 最後に常連さんの教えどおりお酢を追加してスープまで完飲した。他にもメニューは結構ある、おじさんの雰囲気もいい、近くにあればこれは通ってしまうかもしれないなあ。

到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | 大文字(成瀬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14341275

この記事へのトラックバック一覧です: 昔らあめん天馬(成瀬):

« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | 大文字(成瀬) »