« 【閉店】クチーナ(下高井戸) | トップページ | 麺や 庄の(市ヶ谷) »

2007年3月29日 (木)

甲斐(久我山 )

訪問日=3月25日(日) 曇り

メニュー=味玉つけめん

Kaituke

ラーメンSNSうらちゃんさんが載せていた内容をメモしていたこちらの店、「ばんや」の後に伺おうと思っていた。電車で移動し久我山駅に到着、地図の見方がよく判らなかったが南口から出たらすぐの場所にあるようだ。

なんか味のある店構え、広くない店内は厨房の周りがすべてカウンター席になっている感じだった。店はひとりで営業している模様、券売機で券を買って席に着く。

今回の注文はつけめん、出てきたつけめんの麺は見るからにコシがありそう。その麺は実際コシがすごい、というか硬いくらいであった。最初この硬さは流石に苦手と思っていたが慣れてくると随分うまいと思えてきた。いや食べ進むうちにファンになっていく自分を感じる、この麺や良し。

つけスープはコクがあり甘みもある、でも好みとして油が多いか。ただ麺の個性には対抗しているつけスープだった。最終的にはこの麺とつけスープの組み合わせが気に入ってしまった、大盛りにすれば良かったかも。でも別の方が食べていたらーめんも美味しそう、ただ次回来た時にはこの麺でまたつけめんというのも魅力的、悩むなあ。

到着=12:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、油多め甘み有り お気に入り度=8

|

« 【閉店】クチーナ(下高井戸) | トップページ | 麺や 庄の(市ヶ谷) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどもです〜♪
中華そばもいいっすよぉ…(^^)v

投稿: FILE | 2007年3月29日 (木) 21時48分

ライダーマンさん。こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。
僕もつけめんしか食べていませんが、次回中華そば食べようと思いますがなんだか皆さんのレポ拝見するとつけめんの方がいいような気もして同じく悩みます(^^)
あの麺の食感は忘れません。

投稿: うらちゃん | 2007年3月30日 (金) 01時17分

TBありがとうございました。
つけめんにはまりにいかいないといけませぬな。。

投稿: ぼぶ | 2007年3月31日 (土) 08時19分

TBありがとうございます~^^
あまりの美味さに初回にいきなり中華そばとつけを食らってしまいました。(^^;
その後、中華そばを食らって、更に大ファンに!
先日またまた行ったら、、臨休食らってしまいました。。(TOT)

投稿: Tkz | 2007年3月31日 (土) 08時44分

先日日曜日の午後7時半頃行ったらすでに閉店でした。また挑戦します。

投稿: kkc | 2007年3月31日 (土) 14時26分

ども~TBありがとうございます。
あのつけ麺の麺の硬さは、店主こだわりだそうです。
麺を小麦を心底楽しんでもらうために試行錯誤して作ったものとのこと。
なるほどなぁ~って思ってしまいました。

今度はぜひ中華そばもどうぞ(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: hi-snow | 2007年3月31日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14450370

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐(久我山 ):

» 中華そば、つけめん 甲斐@久我山 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[07年125杯目] うらちゃんさんが開店日に行き、すでにしらすさん、Tkzさんも訪問された3月18日開店の新店。井の頭線久我山『中華そば、つけめん 甲斐』。とら会でもプーチンさんが紹介され、愚駿さんが追記。皆さん新店訪問早い早い。レポによると店主さんは荻窪『春木...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 21時46分

» 山梨からの風・・甲斐@杉並区 [麺類☆うらちゃん]
(今年134杯目) 今日も晴れているが何だか寒いネ。 午前中は自宅仕事・・・図面が終わらん! ベジ妻は仕事、娘はお出掛けなので僕もお昼前に脱出し気になっていたお店に向う。 このお店は何時も通る久我山駅の前の... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 01時09分

» 【69】中華そば、つけ麺 甲斐@久我山(中華そば) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/3/22 13:10 nbsp; CUCINAのあとにもう一軒。 とら会に昨夜情報が寄せられていた店。 この18日に開店したらしい。 nbsp; 店は久我山駅を出たらすぐにある。 川沿いの角地で明るくて目立つ。 この看板だし。。 nbsp; nbsp; 左にあ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 08時21分

» 中華そば、つけめん 甲斐@久我山(1) [らーめん喰倒記]
2007/03/22 19時 訪問 とら会の新店情報&Tkzさんのレポをみて駆けつけました。 店主は春木屋@荻窪で以前働いていた方だそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 16時45分

« 【閉店】クチーナ(下高井戸) | トップページ | 麺や 庄の(市ヶ谷) »