« 【閉店】中華そば 二刀流(神田) | トップページ | 中華そば ばんや(下高井戸) »

2007年3月12日 (月)

大手町ラーメン(東京)

訪問日=3月9日(金) 曇り

メニュー=スタミナとんこつ

Ootematiramen

「二刀流」の後、歩いてこちらの店に移動した。東京駅と神田駅の間、まあ東京駅のほうが近いだろう。店に着くと黄色い看板、なんか二郎のように見えた。

店に入り券売機で券を購入、実は最初東京ラーメンにしようと思っていたが、太麺の文字につられて「スタミナとんこつ」の券を購入した。

このらーめん、出てきたときに独特のにおいがした。そしてそれは麺を持ち上げるとさらに強烈ににおう。自分にはナンプラーなどの魚醤のにおいに感じた、これはかなり苦手なにおいになっている。いや魚醤自体は好きな調味料なのだが、豚骨との組み合わせが苦手な風味になっているのかも。

Ootemati2 麺は太めの平麺でコシもある、スープの味自体はうまみもあるのだが、いやでもやはりにおいが・・・。

他のとんこつや醤油のらーめんの方がよかったかもしれない、と後悔。途中でどの時点で食べるのをやめるかを考え出してしまった。結局麺は食べきったが野菜は全て残してしまった。

あれは何の香りだったのだろう、思い切ってお店の人に聞いてみれば良かったかも。

到着=14:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=独特のにおいのあるとんこつ お気に入り度=5

|

« 【閉店】中華そば 二刀流(神田) | トップページ | 中華そば ばんや(下高井戸) »

コメント

こんにちは
コメントありがとうございます
あの匂いは何だったんでしょうかね?
オレッチは途中で棄権しちゃいましたが・・・。

投稿: しらけん | 2007年3月13日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14244310

この記事へのトラックバック一覧です: 大手町ラーメン(東京):

« 【閉店】中華そば 二刀流(神田) | トップページ | 中華そば ばんや(下高井戸) »