« 大文字(成瀬) | トップページ | らあめん嶋や(県立大学) »

2007年3月23日 (金)

【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入)

訪問日=3月19日(月) 曇り

メニュー=中華そば弐+味玉

Wakamatu2

横須賀に「若松」あり、前から行きたい思いはあったが、横須賀に用事はなかなか無い。今回近くに行くことになったのでやっと訪問と相成った。店は横須賀中央から5分程度、汐入から歩いても大丈夫そうな場所にある。

店に着き、中に入ったが先客は無し、カウンターに座り、さて注文は何にしようかなっと。メニューブックを覗いたが、でも実は店に入ってカウンター上に張ってあったメニューがどうしても気になった。「弐」とあったのでどう違うのか聞いたら、醤油らーめんより濃厚とこのこと、濃厚万歳、それをお願いした。

出てきたらーめんはあっさりめの醤油スープ、でも確かに魚介は強く効いておりうまみも十分だった。こういう味は結構しつこくなりそうだがそれが無い、このスープは非常に好きな味。

麺は細い、この麺、口に入れた食感がとても良い、スープにも合っている。チャーシューはでかく噛み応えあり、また肉のうまみありこれも好み。味玉もとろりとした黄身も良く、メンマもくさみ無し、トッピングも好みの味だった。

後客も無かったがもしこの店が職場の近くにあれば自分はもっと行ってみたい、でも遠いなあ、横須賀・・・(自宅からも職場からも)。

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=魚介の効いたあっさり醤油 お気に入り度=8

|

« 大文字(成瀬) | トップページ | らあめん嶋や(県立大学) »

コメント

はじめましてm(_ _)m
Tkzさんやぎすもさんの所に出没しておりますマイクといいます。
今度はぜひ、中華そばを食べてみてくださいね~
TBさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: マイク | 2007年3月31日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14363257

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入):

» 中華そば 若松@横須賀市 味玉中華そば [のほほん雑記帳]
神奈川県横須賀市の中華そば 若松です。 4月2日より、夜営業を始めるそうです。 また、最近スープにまぐろ節を加えたり宗田鰹を上質なものに変更してます。(店主ブログより) 今日はある私的目的があっ... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 00時30分

« 大文字(成瀬) | トップページ | らあめん嶋や(県立大学) »