« 天神屋(秋葉原) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »

2007年3月29日 (木)

【閉店】クチーナ(下高井戸)

訪問日=3月25日(日) 雨

メニュー=ジェノバァ らぁ麺

Kutinajenoba

先日伺った「ばんや」の帰りに気になった店、そのうち行こうと思っていた。ちなみにこの「そのうち」とは気が向いたら、ということで、実は行かない可能性もあった「そのうち」だったりする。

するとマッハさんが訪れたようで、これは是非行かねば、と思っていたらしらすさんも行かれ、とらさん会議室にも紹介、その後ブログをよく見させてもらってる方も訪問しているようだった。

これは即行かねば思った日曜日は所用にて断念、次に祝日の水曜日に向かうも定休日だった。というわけで今回やっと訪問することに、と思ったら雨だよ・・・(まったくこの雨め!)、そのうち止むかもと思ったら一向に勢いが収まらない。もう電車で行こうと自宅を出ようとしたころで雨足は弱まったけれど、でもまだ降ってるし、路面も濡れていたのでやはり電車で向かうことにした。

下高井戸まで40分ほどで到着、前回の「ばんや」はバイクでのアプローチだったため店の場所がすぐに判らない。その後見つかったお店は丁度開店の時間だったようで、店主氏が店を開けていた。一声掛けて中に入り、カウンター席に座る。

店内はまさにイタリア料理店の様相、ほかの方のブログで知ったが以前はイタリア料理店だったらしい。水の入ったボトル出すのもその頃からだろうか(ほかのらーめん店でもそういった提供を見たことあるが)。

今回の注文はやはり気になっていた「ジェノバァ らぁ麺」、しばらく待って出てきたこのらーめん、あっさりした塩味で、バジルの風味がやはり特徴的、じんわいりうまみがひろがる感じであった。モッツァレラチーズの食感と風味も麺に絡めて食べると面白い、やはり違和感もあったが、この違和感も楽しく感じる。チーズは熱でもっと溶けるかと思ったが若干柔らかくなった程度で、モッツァレラチーズの食感は最後まで健在だった。麺は透明感のあるもので、もちっとした感じであった。

トマトはチーズの台になっている、そのトマトは厚く切ってあるのでちょっと食べづらかった。チャーシューはあまり合ってない印象がある、いっそ生ハムなんかでもいいのではないだろうか。飲みやすいスープだったので完飲してしまった。

このらーめんは今後もっと美味しくなるかもしれない、これはまた行かないといけないかも。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=バジルの風味漂うあっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 天神屋(秋葉原) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどもです〜♪
雨だったのでまさかと思ったのですが電車で行らしてたのですね。

投稿: FILE | 2007年3月29日 (木) 09時51分

ライダーマンさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m。
ライダーマンさんがこのお店を発見しマッハさんのブログで記事を拝見した時から面白そうなお店で機会があればと半ば強引に予定を入れ伺いました(^^;
ご主人の身体の心配が無くなって落着いたら色んなイタリアンなラーメン味わえると嬉しいですネ(^^)。

投稿: うらちゃん | 2007年3月29日 (木) 19時28分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
○龍のトマトらーめんは苦手だったんですが
ここのは美味しくいただきました。

投稿: しらけん | 2007年3月30日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14443733

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】クチーナ(下高井戸):

» 【68】伊食らぁ麺CUCINA(クチーナ)@下高井戸(ジェノヴァらぁ麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/3/22 12:30 nbsp; ライダーマンさんが発見した店が、 またたくまにネットをかけめぐり、何人かの方のブログで 報告されていた。 とら会ににも情報がアップされていたし、 イタリアン好きとしては気になりまくり。。 nbsp; ここは「CUCINA」..... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 07時54分

» 伊食らぁ麺CUCINA(クチーナ)@下高井戸 11:40 [FILEのラーメンファイル]
[07年122杯目] ライダーマンさんが発見。マッハさんが訪問。その後パタパタっとしらすさん、うらちゃんさん、しらけんさんが先週あたりに訪問したお店。下高井戸の『伊食らぁ麺CUCINA(クチーナ)』訪問。とら会でもプーチンさんが紹介されてますね。2月まではイタリア料...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 09時49分

» 3/15 クチーナ [マッハのマウントポジションラーメン日記]
うーむ 食べたラーメンを即日UPするのは何時以来だろう? 下高井戸駅前歩道橋横のサンクスの路地にあります ライダーマンさんの記事を見て訪問しました 元々はイタリアンだったそうですが 体がきつくなったこともあり、 ラーメンメニューだけに絞って3/1にリニュ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 15時49分

» ボーノ・・CUTINA(クチーナ)@杉並区 [麺類☆うらちゃん]
(今年133杯目) 午後浦和での打合せが終わり自宅に戻る途中で昨夜マッハさんから聞いた面白そうなお店に寄り道。 甲州街道にコインパーキングを見つけ車を止めてお店に向う。 丁度夜営業始まって少し過ぎた時間にお店... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 19時18分

» 伊食 らぁ麺 CUCINA@下高井戸 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、マッハさんのブログ、しらすさんのブログで知った、こちらのお店へ地元ダイビングメンバーと待ち合わせ訪問してみる。 ほぼ開店時間に店内に入ると、ワインラック、大きなイタリアの地図、そしてカウンター席よりも圧倒的に多いテーブル席が、イタリア料理屋さんだ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 16時51分

« 天神屋(秋葉原) | トップページ | 甲斐(久我山 ) »