« 幸貴(浅草橋) | トップページ | 大手町ラーメン(東京) »

2007年3月11日 (日)

【閉店】中華そば 二刀流(神田)

訪問日=3月9日(金) 曇り

メニュー=煮干正油ラーメン+半熟玉子

2touryuramen

以前「菊地原真」という店があった場所に出来た店、とらんさん掲示板によると最近伺った「瀧本軒」との関連もあるような。「瀧本軒」は結構好きな味だったので期待して店に入った。

券売機は店の外にあるのでまず店に入る前に券を購入、店に入ったが1階カウンター席は満席のため、2階を案内された。こちらは1名しかいないので問題なく座れる。

さて出てきたらーめんはスープの表面に煮干しがきらきら浮いている。そしてそのスープは煮干しの効いたスープでコクが有る、でも自分としては味的にちょっとしつこい、「瀧本軒」も味はしっかりする方だったが、これほどしつこいイメージはなかった。麺は中太で適度なコシがあり、スープが絡まる。このらーめんのスープはたっぷりありまた熱々だった。

チャーシュー噛み応えがあるタイプ、これは問題ないがメンマがちょっとにおいが気になるもので好みに外れる、それなのに沢山入っていたりして。よけても出てくる感じは結構つらい。そういえば「瀧本軒」のメンマも好みでなかった気がする。

最初に期待しすぎたようだが、味の系統的には嫌いでないはず、また機会があれば来るかもしれない。次回来ればもっとうまいと思うかもしれない。

到着=13:35 待ち時間=0分 行列=0人(1F満席)

麺=中太麺 スープ=煮干しの効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« 幸貴(浅草橋) | トップページ | 大手町ラーメン(東京) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14228870

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華そば 二刀流(神田):

» ハンバーグのレシピこれから教えちゃいます [ハンバーグレシピ]
ハンバーグのレシピをできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。豆腐ハンバーグや煮込みハンバーグなんかおいしいですよね。おいしいレシピサイトになるようがんばります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時29分

« 幸貴(浅草橋) | トップページ | 大手町ラーメン(東京) »