« 昔らあめん天馬(成瀬) | トップページ | 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) »

2007年3月22日 (木)

大文字(成瀬)

訪問日=3月18日(日) 晴れ

メニュー=カレーチーズらーめん+あごだし和風とろり玉子

Daimojikare

さて「天馬」で食事を終えた後、その前に伺っていた「大文字」にとって返す、まあさすがにダッシュはしなかったが。

店に着くと店前に行列無し、やったすぐ座れる、と思ったら実は中にも待ち客がいたりしたわけで。席の空きを待ってしばしたたずんでいると、店の外に行列が出来ていた、昼時からはちょっと外れてる時間だが人気があるようだ。ちなみに店内は結構蒸し暑い、汗をふきふき、しばらく待って席についた。

Daimojimenu メニューを見ると味噌が売りなのだろうか、でも「カレーチーズらーめん」という文字に魅力を感じてそれにした。そのカレーらーめんのスープはちょっとスパイシーな風味もあるがカレー!という感じではない。でもスープがうまい、濃い味ではないがうまみがある。

次に上に乗ったチーズを麺に絡めて食べようとしたらとカレーの味がふわっと浮き上がってきた、チーズの下にカレーソースが隠れていたようだ。チーズも麺と絡めると面白い風味が増して良い、またカレーの味が増したスープも好みの味だった。麺は以外と量がある、といっても好みの味なのでどんどん無くなっていくわけだけど。

玉子は程良く味がしみている、ただとても冷たい、歯にしみるほど、温かいまでいかなくとも、もう少し冷たさがない方がいいと思う。

このらーめん、かなり好みの味だった、また機会があれば行ってみたいが、その機会をつくるかどうかが問題だ。

到着=13:20 待ち時間=6分 行列=5人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=カレー風味のスープ お気に入り度=8

|

« 昔らあめん天馬(成瀬) | トップページ | 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14354006

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字(成瀬):

» 大文字 [マチラー]
だいもんじ 町田市成瀬が丘2-4-1(成瀬駅 徒歩5分) | 042-796-8110 | 11:00~15:00/17:30~20:00(火・水曜休) | Pなし | 禁煙 大文字の関連グルメサイト 食べログ ラーメンデータベース Yahoo!グルメ livedoor グルメ グルメウォーカー東京 レストランガイド ぐるなびラーメン 30min. 町田タウン FOOMOO 大文字の関連ブログ・関連サイト 店内は小ぎれいでラーメン屋さんのような感じがしません。ふつうラーメン屋さんてカウンターの向こう... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 18時52分

« 昔らあめん天馬(成瀬) | トップページ | 【移転閉店】若松(横須賀中央:汐入) »