« 十八番(おはこ:野方) | トップページ | 二郎(伊勢佐木長者町:関内) »

2007年3月 2日 (金)

大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋)

訪問日=2月26日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン+半チャーハン

Asakusadaisyoramen

秋葉原に行く用があったのだが、それならばと「幸貴」に初訪問してみようと思った。でも残念店のシャッターは閉まっていた、休みだろうか、でも張り紙は無かった。そうなるとこの辺のラーメン屋事情に詳しくないので、「とらさんiモードサーチ」だ!でも「浅草橋」で検索したがヒット数は少ない。

時間的にも他にいく余裕もなさそうなのでまだ行ってなかった「大勝軒」を選択することに。こちらの店は人形町大勝軒系らしい、そういえば人形町大勝軒系の店は初めてだった。

店にはいると満席、相席で席につくことが出来た。店内は食堂のような感じ、たばこも普通に吸われており、かなり煙い。

Kouki 今回の注文はラーメンに半チャーハン、でてきたラーメンは濃そうな色のスープ、味はコクのある濃い味の醤油スープで、動物系の香りが鼻に抜けた。細い麺はコシが有りのど越しもいい、これは結構好みである。でも伸びるのも早い、最後の方は相当柔らかくなっていた。

トッピングとしては珍しいかまぼこ、チャーシューは噛み応えがある感じ。

予想していたチャーハンははたして予想通りのチャーハンだった。あったかいご飯で作った感じの飯粒はねっとりした口当たり。味は強めに効いている。ぱらぱらしたテクニックあるチャーハンでは無いが、でもこんな感じのチャーハンも嫌いじゃない。食べ慣れた感じかな。

以外と満足した、これは一度人形町大勝軒も行ってみよう、という気になった自分がいた。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=コクのある濃い醤油 お気に入り度=7

|

« 十八番(おはこ:野方) | トップページ | 二郎(伊勢佐木長者町:関内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14107745

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋):

» ドラゴンボールフィギュア [とび]
ドラゴンボール フィギュアが売れた(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時06分

« 十八番(おはこ:野方) | トップページ | 二郎(伊勢佐木長者町:関内) »