« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) »

2007年3月 1日 (木)

十八番(おはこ:野方)

訪問日=2月25日(日) 晴れ

メニュー=つけめん

Ohakotuke

先日購入した「dancyu」に載っていたこちらの店が気になった。どうにも麺がうまそうだったのでたまらず訪店してしまったが、店はかなり年季の入った建物だった。店に入りメニューを見ると麺が主体の中華料理屋さん、という風に見える。

さて出てきたつけめんは、まさに予想通り麺がうまい、コシの強い平打ち麺でぴろぴろした食感がとても良い。この麺は食べる価値があると感じた、たぶん麺に醤油を軽く掛けて頂いても満足しそうな気がする。

ただつけスープは強烈な酸味が好みから外れている。また強すぎるうまみもちょっときつい、まあうまみはまだいいとしても、酸味は自分には強すぎるようだ。

つけスープに入ったチャーシューはかなり量が多い、このチャーシューは噛み応えがあり、肉のうまみも感じてこれは好きな味わいだった。

最後にスープ割りようのスープを頂いたがつけスープの器につけスープと同じ量のスープが入っている。量が多いので半分入れたがまだスープの味は濃い、もう半分入れたがまだ濃いようだ。結局全部入れたところで飲んで大丈夫そうな味になった。

うーん、麺はうまかったけどなあ。

到着=14:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=うまみが強く酸味も強い醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) »

コメント

こんにちは。
ここの麺美味しいですよネ。
僕も酸味が利きすぎたつけ汁は好みでありませんでした。
麺が美味しいのに勿体無い気がします。
レポ読んでまして同感できる事ばかりでした。

投稿: うらちゃん | 2007年3月 2日 (金) 17時10分

>うらちゃんさん
コメントありがとうございます。
こちらの麺うまいんですよね。
でもあの酸味はどうも・・・。
味の好みは人それぞれとはいえ、
私もやはり勿体無い気がしました。

投稿: ライダーマン | 2007年3月 2日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14096438

この記事へのトラックバック一覧です: 十八番(おはこ:野方):

» らうめん さぶ郎 [TokyoMan's Blog]
知る人ぞ知る人気店(!?)、「らうめん さぶ郎」に行ってきました。背脂系こってりスープと盛々もやし、歯応えもありスープとの相性が良い麺など\700という価格からは想像できないほどのコストパフォーマンス。ただボリュームがかなりあるので、女性はその辺を覚悟して臨んだ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01時02分

« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 大勝軒(人形町大勝軒系:浅草橋) »