« じょっぱりらーめん(下赤塚) | トップページ | 麺屋月光(戸越銀座) »

2007年3月10日 (土)

ゆうひ屋(赤羽)

訪問日=3月5日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン

Yuhiyaramen2

この日夜、電車に乗るも信号機故障で動かなかった。特に急いで無かったので随分電車の座席に座って待ったが一向に動かない。仕方なく山手線、高崎線で赤羽まで移動した。途中高崎線も遅れたりして、さすがにいらつき気味、こんなときは飲んじゃえ、と赤羽に最近出来た店(鬼平近く)で貝や刺身、そして飲み物はビールやビールとかビールなんかを注文した。

しばらく楽しんだ後、駅に戻ったらまだ電車は動いていない。普段なら歩いて帰るのだが本日は酒を飲んだので、歩くのはつらい、というわけでもう少し待たなくてはと思い鬼平に、・・・しまったもう閉店時間だ。というわけで「ゆうひ屋」の扉をくぐることにした。

店の入り口につけめんはつけめん専用の麺になったとの張り紙があった。迷ったが今日はラーメン気分だったのでやはりラーメンにすることに。やはりここのラーメンは好みの味、魚介の効いたスープは濃厚な感じではないが味わい深いもので納得のうまさ。つるつる麺をすすって満足の完食だった。

この店はあまり来ないが、でも食べるとやっぱりうまいんだよなあ。次はいつ来るか判らないが、今度は新しくなったという麺を頂くためにつけめんを注文しないといけないだろう。

到着=21:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« じょっぱりらーめん(下赤塚) | トップページ | 麺屋月光(戸越銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14206941

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうひ屋(赤羽):

« じょっぱりらーめん(下赤塚) | トップページ | 麺屋月光(戸越銀座) »