« 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) | トップページ | けやき(ラーメン博物館) »

2007年3月16日 (金)

井出商店(新横浜ラーメン博物館)

訪問日=3月13日(火) 曇り

メニュー=中華そば

Ideramen

いったい「ラー博」はいつ以来だろう?相当ご無沙汰で訪問した。ラーメン集合施設はいくつか行ったがこちらはいまだに入場料を取るらしい。ただこちらの施設は場内に車掌さんがいたり駄菓子やがあったりとほかの施設とは少し雰囲気が違う。

さて店はといえば「こむらさき」と「龍上海」にそこそこの行列が見受けられる、今回伺った「井出商店」のあとにまた場内を見るとやはり「こむらさき」には行列があり、ほかもそこそこという状態だった。やはり昼時とはいえ平日のためそれほど人はいないようだ。

そして伺った「井出商店」は結構空いていた。そのらーめんはとんこつのにおいがかなり強めのスープ、コクがありよくあるとんこつ醤油とはちょっと違う、これが和歌山ラーメンということだろう。

麺は適度なコシ、スープがよく絡まる。チャーシューはにおいがちょっと気になるタイプであった。忙しそうでは無かったが、盛りつけが整ってなかったのは残念。そういえば前に三越の催事場で食べたことがあり、そのときはもっと好みと思ったが、うーん、今回は期待をし過ぎたのだろうか。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=濃厚な豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) | トップページ | けやき(ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14284069

この記事へのトラックバック一覧です: 井出商店(新横浜ラーメン博物館):

» かぶの意外な料理方法とは・・・ [日々良好]
月1ペースで実家から色々食材を送ってくれる!!野菜はもちろんお米とか・・すごーく、助かってます(^-^)でも時々、料理に困ってしまう食材ばかりが送られることも・・f(^^;)この間は、かぶを10束くらい送られてきて、かぶ自体あんまり買わない... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 23時38分

» 井出商店特製中華そば [大和は国のまほろば 別館]
和歌山ラーメンの超有名店、井出商店の特製中華そば@600円。オープンして20分程で満席となる繁盛ぶり。店内はカドヤ食堂みたいな雰囲気。スープは濃厚なとんこつ醤油でトロリとしています。和歌山らしい。多少とんこつ臭がします。麺はストレート細麺。固めに湯がいてありいい感じ。スープとの相性も良い。「特製」はチャーシューが多くなります。トロっとして薄く柔らかい。これが結構こってりして、ラーメンは量が少なめなのに、お腹にズーンと残ります。この日は寒かったので、熱々こってりなラーメンは、おいしかったです。後味こっ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 11時32分

« 昴神角ふじ(南阿佐ヶ谷) | トップページ | けやき(ラーメン博物館) »