« 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン おいでや(浅草) »

2007年2月20日 (火)

光江(入谷)

訪問日=2月18日(日) 雨

メニュー=らーめん

Mitueramen

雨が降っている、ああ、雨が降っている。日曜日のこの日バイクで出かけようと思っていた、でも雨が降っている、残念、電車を選択した。そこで向かったのは入谷の「光江」、昔からある店で、結構有名だがまだ行ったことがなかった。

駅につき、大きい通りから中に入ったところにあるこちらの店、扉を開けると店主氏は「東京マラソン」を観戦中だった。邪魔をしてしまったかもしれないが、もう店には入ってしまったのでらーめんを注文した。注文かららーめん提供はとても早い、東京ラーメンという感じの見た目である。

スープは予想通りかなりあっさりしたスープ、すっきりした味わいだった。でもやはりもう少し濃い味が好みのようだ。以外に太めの麺は、結構固め、芯が少し残っている感じ。まあよく言えばアルデンテ、でも日本の古き良きらーめん店という感じなので「あるでんて」と書いておこう。チャーシューは噛み応え十分でうまみもかなりある味わいであった。

食事中の客は自分ひとりのため、店主氏はマラソン観戦を再会、たばこを吸いながら楽しそう。そこに奥様も参加してふたりで談笑していた。なんかほのぼのした感じの店だった、まあたばこの煙もこちらに流れてこなかったし。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン おいでや(浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13988917

この記事へのトラックバック一覧です: 光江(入谷):

» JAL SELECTION(機内メニュー) らーめんですかい・しお(30個) [厳選500社の最新情報]
JAL SELECTION(機内メニュー) らーめんですかい・しお(30個) 価 格3465円 人気の”らーめんですかい”に、「塩味」登場! よか晩屋 @豊田市/ [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時40分

« 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン おいでや(浅草) »