« 花月(川口) | トップページ | ぽっぽっ屋(湯島) »

2007年2月12日 (月)

麺処 遊(鶯谷)

訪問日=2月10日(土) 曇り

メニュー=中華そば

Yuramen4

この日最初に行こうと思ったのは「入谷大勝軒哲屋」でも店に着くとシャッターに「店主怪我の為 長期休業致します。」 の文字、とほほ、これが2回目の訪問だが毎度ついてない。そのまま山手線に乗ろうと歩くと鶯谷に到着した。そうなればもちろん「遊」に向かう。

今回は店内に入ると結構客がいる、といっても椅子5席なのでそんなにすごくは無いが、いつ来てもがらがらだったのでなんかすごく感じた。残り1席に座ってらーめんを待つ。今回は何も言わなかったので細麺にはならないだろう。

そして出てきたらーめんはおっとそうだ忘れてた、というのは魚粉が乗っていること。さてスープ、やはり煮干の効いた味わい、前回の方が煮干が聞いていた感もあるが、でもこの味わいはやはり好みの味、魚介好きにはたまらない。酒に痛めつけられた胃にじんわりしみて癒してくれる。

麺は中細の平麺、舌触りは良いが、やっぱり前回食べた細麺の方が食感とスープの絡みが自分には合っていると思った。まあこれでも十分うまいんだけど。

今回もうまかった、次ぎ行くのはいつだろう?でもそんな遠い未来ではないと思う、次回は細麺で注文しないと。

Tetuya ← ちなみにこちらは「入谷大勝軒哲屋」の案内文、とほほ

到着=14:07 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細平麺 スープ=煮干しのうまみ強い醤油 お気に入り度=8

|

« 花月(川口) | トップページ | ぽっぽっ屋(湯島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13884626

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊(鶯谷):

» 2月13日 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
3連休あけましたー。 さあて、新しい週のはじまり頑張っていきますよー。 というわけで、すげー遅くなりましたが火曜日分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ livedoor PJ NEWSから なぜ寂れてしまった? ラーメン街道=横浜 横浜市港南区の環状2号線沿いの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時02分

« 花月(川口) | トップページ | ぽっぽっ屋(湯島) »