« ラーメン おいでや(浅草) | トップページ | 【移転閉店】翔丸(西荻窪) »

2007年2月22日 (木)

伊藤(王子神谷)

訪問日=2月18日(日) 雨

メニュー=肉そばスープ増し

Itoramen5

禁断の3連食、というわけで「光江」「おいでや」の後「伊藤」に行くため電車移動し、王子で降りた。いつも「伊藤」に行くときはバイクで行っており、王子駅から歩いてのアプローチははじめての事だった。いつもとは逆方面からの向かうことになったが、地図も無く、でも歩いていると多分これだろう、という商店街にたどり着いた。でもこの商店街、日曜日のためか、もしくは東京マラソンの影響、よく判らないがほとんどの店のシャッターが降りている、なんか寂しい感じ。

店に着いたが行列なし、ラッキーと思ったが店内満席ですぐには座れない。ただ丁度食べ終わった方がいたので、入れ替わりで席につけた。さて今回は一度スープ増しを体験したかったので、それにした。

出てきたらーめんは、普通のらーめんからするとスープは多くないが、伊藤ということを考えると確かに多い。麺がスープに浸っている、そして味は今日も煮干しのうまみが抜群に効いている。うまみも強烈でやっぱりこのにぼしの風味が強いスープは好みにジャストフィットだな。

こりこりの麺もこのスープにあっている、するするするっと完食してしまった、3食目なのに食べ終わりに近づくのが寂しいほど好きな味だった。また来なきゃいけないな。

さて食後流石に3食は身体に悪いか、と思いうちまで歩いて帰ることにした(ちなみに川口まで)。急いで歩かずてくてくと、途中「ホームファッション ニトリ」というところで寄り道したりしながら帰り着いた。最近ちょくちょく歩くようにしているが、たまには長い距離を歩くのもいいかもしれない。

到着=13:22 待ち時間=1分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« ラーメン おいでや(浅草) | トップページ | 【移転閉店】翔丸(西荻窪) »

コメント

こんばんは~。
スープ増し、普通のラーメン屋さんで
考えると普通の量と思っちゃうスープの量
なんですが、これが凄く嬉しいですよね。
実は、オイラは今日も食べてきましたぁ(笑

ん?実は、3連食目と言いつつ、
シッカリと肉そばですね。

投稿: やぶいち | 2007年2月23日 (金) 23時40分

ニトリいいですよね
私もチェアーを買いました
いろいろ探してたんですが、ネットでいいお店が
見つかったので欲しいものを集めてます

投稿: チェアー | 2007年2月27日 (火) 12時39分

>チェアーさん
コメントありがとうございます。
確かにニトリいいですね、ちょっと買い物しましたが、
でも沢山の家具は見てるだけでも楽しかったです。

投稿: ライダーマン | 2007年2月27日 (火) 20時37分

TB&コメントどうもです。

麺固いですね。
でも、私は好きですよ。
この噛むと、バツッ、バツッと切れる感触の麺。

スープも、ライダーマンさん同様、煮干しスープが好きですので、良いですよね。このスープ。

投稿: Milky Way | 2007年5月 1日 (火) 10時11分

>Milky Way さん
コメントありがとうございます。
あの煮干スープが恋しくなってきました。
いつ行こうかなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年5月 2日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14011070

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

» Girl'sFashion ガールズファッション > 売れてます!買い足しファッショングッズ 恋する真夏のデートは 全身ぜ〜んぶ気が抜けないっ 天然素材に白合皮付属。大人めなデザインなので通勤〜デートまで幅広くカバー。フラワーキューブブローチがCUTE 価 格 5,145 円(本体 4,900 円) [はいびすかす]
ガールズファッション > 売れてます!買い足しファッショングッズ 恋する真夏のデートは 全身ぜ〜んぶ気が抜けないっ 天然素材に白合皮付属。大人めなデザインなので通勤〜デートまで幅広くカバー。フラワーキューブブローチがCUTE 価 格 5,145 円(本体 4,900 円) 温暖化... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 23時02分

» ユニクロgu [ユニクロgu]
ユニクロguの魅力を徹底解明しちゃいます! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 02時33分

» 中華そば屋 伊藤 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~。 本当に暖かい日でしたネェ。 夕方から冷え込まなきゃ マジで春です [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時37分

» 中華そば屋 伊藤 [ラーメン 春夏秋冬(しき)]
訪問日:2007年4月27日(金) 秋田県角館の名店「伊藤」の暖簾分け。 「煮干しラーメン」好きにとってははたまらない店としてつとに有名。 私も「煮干しラーメン」は好きだが、こちらには今回が初訪問。 店が最寄... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 17時17分

» ニトリ…「お値段以上ぉ~ニトリ」 よりももっと『お値段以上』が… [きまぐれネネのブラックニュース]
おねだん以上~ニトリ♪で有名なニトリ。なんと今日!このニトリの公式ネットショップがオープンしたのです!いままで無かったのが不思議だったのですが。2007年6月19日OPEN!ニトリネットショップ『ニトリネット』はココ。う~ん。確かに...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 12時05分

» 「ニトリの家具@ニトリの通販」立ち上げました! [ニトリの家具@ニトリの通販]
はじめまして! この度、僕自身がファンでもあり、実際に使っている。センスがよいのにとってもリーズナブルなニトリの家具についてのブログ、「ニトリの家具@ニトリの通販」を立ち上げました。 出来る限り更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 06時56分

« ラーメン おいでや(浅草) | トップページ | 【移転閉店】翔丸(西荻窪) »