« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 湘丸(片倉町) »

2007年2月23日 (金)

【移転閉店】翔丸(西荻窪)

訪問日=2月19日(月) 晴れ

メニュー=つけめん(大盛り)

つけめんで好きな店と言えば何店かをあげられる。その中でも食べ歩き最初の方で好きになり、いまだに好きな店と思えるのがこちら「翔丸」になる。こちらの店がある西荻窪には未食の「大」もあるのだが、いやいや久しぶりに「翔丸」でつけめんを食べないと。駅を降り、結構歩いて店に着くことが出来た。

何回か来ているがあまり混んでる印象の無かった店、でも今回は奥のテーブル一席除いて席は埋まっている。さてつけめん、特徴的な太麺が提供される。コシが有り、でも硬いわけではない、食感はもちもちとしており、噛み応えがとても良い。口に入れた感触が気持ち良い。でも最初に食べた頃はもっと太かったような、気のせいだろうか。

つけスープは魚介も効いたコクのある味、そのまま口に入れるともちろん味が濃すぎるが、麺をつけると丁度いい味、じゃぶじゃぶつけても濃くならない。やはり好みの麺と好みのつけスープなら当然好みの一杯であった。

大盛りなのにあっと言う間に完食、食後特盛りにすれば良かった、と密かに思うのはまだあの味に酔っていたかったから。前回訪問から間が空きすぎた、また行かないと。

ちなみにこちらの店は写真撮影禁止なのでつけめんの画像は無い。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介の効いた濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 湘丸(片倉町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14023178

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】翔丸(西荻窪):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 湘丸(片倉町) »