« 麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場) | トップページ | 真風(吉祥寺) »

2007年2月18日 (日)

俺の空(高田馬場)

訪問日=2月15日(木) 晴れ

メニュー=つけ豚玉そば

Oresoratuke

「鷹虎」のあと、せっかく高田馬場まで来たのだから、ともう一軒を所望する。前回食べて感激した「かれ豚玉そば」を食べるために行ったのだが、券売機には「つけ豚玉そば」の文字しかない、まあしょうがない。以前は並んだときに整理券をもらうほど並んでいたが、今は流石にそんなことはない。ただ先客は4人あり、ちょっと待って席に着いた。

やはり麺が細いので自分の分を作り始めたな、と思ってからの提供が早い。見た目そそられない麺だが、やはり硬い麺、でもこの硬さは予想通りなので問題なし。スパイシーな風味の動物系強い濃い味のつけスープ、動物系のコクが強くある、でもちょっとしょっぱいなあ。タマネギの食感が気持ち良い。

麺は先の通り固めの歯ごたえ、つけスープがかなり濃い味だったのでつける量を調整して食べ進んだ。でも細麺で200gは食べた気にならない、同じ値段で400gになるので普通ならこちらを頼んだほうがいいだろう。

ほんと久しぶりに来たが、また「豚玉そば」を食べたくなった、いやでも何年ぶりだろうか(調べたら3年半ぶりだった)。

到着=12:22 待ち時間=6分 行列=4人

麺=細麺 スープ=スパイシーな豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場) | トップページ | 真風(吉祥寺) »

コメント

かれー豚玉は販売終了ですかね?

投稿: ぼぶ | 2007年2月19日 (月) 09時44分

カレー豚玉は販売終了でしたか?

投稿: ぼぶ | 2007年2月19日 (月) 09時45分

>ぼぶさん
コメントありがとうございます。
つけ豚玉そばもスパイシーな風味がありましたが、
カレーとは違ってました。
もしかしたらボタンを見逃したのかも?
いや、でも無かったよなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年2月19日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13961322

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の空(高田馬場):

» 「俺の空」 ラーメン 高田馬場  [遊・癒 life Ⅱ]
夏ごろに行ったときは、 「つけ麺」しかなかったので 「つけ麺」を頂いた。 それを知人に言うと 「ここはやっぱり豚玉そばを食べなきゃぁ~」 と言われ続けて半年。 食べてきましたよ。 「豚玉そば」を!当たり前ですがつけ麺のスープと変わりが無く、 魚のダシが前面にでていますねぇ~ そして、しっかりとした濃い味付け。 この濃い味に負けないような薬味として たまねぎのみじん切りが入っているんだけど。。。 私はこれOKなの。 でも、隣に座っていた女性はブーイング。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 12時36分

« 麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場) | トップページ | 真風(吉祥寺) »