« 【閉店】青森豚そば屋 けっぱれ (神保町) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

2007年2月27日 (火)

麺屋 はじめ(東あずま)

訪問日=2月22日(木) 曇り

メニュー=つけ麺+味玉

Hajimetuke_1

冷たい風を切り裂いてバイクは疾走する。「けっぱれ」のあとに向かったのは「はじめ」である。確か成田から移転した店だと思うが、でも成田時代に伺ったことは無かった。

店に着き、店内にはいると先客は無し。カウンターに座り周りを見ると山岸さんと店主が東池袋大勝軒で撮った写真があった、そうか大勝軒系か。

さてつけめん、つけスープは魚介の香りがまず鼻を駆け抜ける。で味は動物系のうまみに魚介の風味がある味わい、結構好きな味だが大勝軒というと大分違う味のようだ。麺はあまり太くない、もっちりした食感で、噛んだ後、歯にまとわりつく感じのこの麺、ちょっと面白くて好き。

玉子はうまいがでもとても冷たい、歯にしみる。最後にスープ割りをすると魚介の風味が強くなった。らーめんも食べたら好きな味かもしれない。

大勝軒とは違った味だがなかなかうまかった、結局後客も無かったが時間が遅いからかもしれない。

到着=13:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】青森豚そば屋 けっぱれ (神保町) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14069688

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はじめ(東あずま):

» 歯磨き [歯磨き]
歯医者が大嫌いな私は歯磨きだけはしっかりやってます。 歯磨き粉をつける量って個人差ありますね。私はたっぷり派。口の中が泡でいっぱいになるくらいが [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時29分

« 【閉店】青森豚そば屋 けっぱれ (神保町) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »