« 真風(吉祥寺) | トップページ | 光江(入谷) »

2007年2月19日 (月)

高はし(赤羽)

訪問日=2月17日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

先日行けなかった「高はし」を再訪、月曜日(祝日)休みなら今日はまずやってるだろうと思った。店に着くと、ふっふっふ、やはり営業している、今日も並んでるなあ、でも30分ほどで入店出来た。

店に入ってオート発注完了(毎回同じものを注文するので「おおもりー」くらいしか聞かれない)、出来上がりを待つ。横に座った方は常連さんだろう、前に並んだ調味料で自分味を作っているようだった。

さてつけそば登場、つけスープから自分にとって気持ちの良いにおいが漂ってくる。今回の味は魚介も動物系もバランスよく、しかも強く効いている味わい、これはまさに自分の好みの真ん中高め(絶好球)であった。噛み応えのある麺をぐわしぐわしと噛んみ、そして飲みこみ胃に落とす、これぞ自分にとって至福のとき。

大盛りはかなり量があるので、今回は途中横の常連さんを真似して味を変えてみようと思い、七味唐辛子を入れてみた(ちなみに普段は刻みタマネギと鰹削り節くらいしか入れない)。結局七味の風味は良いが、舌にぴりりと来る感触で味を邪魔されている感じになり、これは不要と感じてしまった。やはり自分にはデフォルト設定が一番好みに合うようであった。

さて次回は来月だな、尚3月10日(土)は休みらしい。

到着=11:20 待ち時間=27分 行列=14人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 真風(吉祥寺) | トップページ | 光江(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13977816

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 真風(吉祥寺) | トップページ | 光江(入谷) »