« 凪(立川:ラーメンスクウェア) | トップページ | らぁめん 達人(西葛西) »

2007年2月 2日 (金)

虎洞(吉祥寺)

訪問日=1月29日(月) 晴れ

メニュー=牛大こん味噌ら~麺

Kodogyumiso

夜にらーめん、ということで本日は酒を飲んでこちらに伺った。これが2回目か、でも前回は相当前になる。さて今回は前回食べていない「牛かぶりら~麺」を食べようと思っていたが、どうやら売り切れ、もしくは販売していないらしい。そこで限定メニューらしいこちらのらーめんを。

このらーめん、味噌の味も確かにあるが、それより豊かに香る魚介の風味がとても印象に残る。味噌でこういう味は面白い、結構好きな味かも。麺も適度なコシでこれもいい。

Img5291 ただ、これも特徴的な上に乗った牛すじは、それ単体で食べるとねっとりした食感や濃厚な味は良いのだが、らーめんと食べるとしつこく感じる。前にも他の店で牛すじのつけめんを食べたことがあるが、それも味は良いのにしつこく感じてしまった。これは自分の好みと言うことになるだろう。もうひとつトッピングで乗った大根は濃い味が染みてこれはいい、ざっくりした食感も好み。

まあまあ満足したが、でも今度は「つけ麺」か「牛かぶりら~麺」を食べてみたいな。

到着=19:30 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた味噌 お気に入り度=7

|

« 凪(立川:ラーメンスクウェア) | トップページ | らぁめん 達人(西葛西) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13762333

この記事へのトラックバック一覧です: 虎洞(吉祥寺):

« 凪(立川:ラーメンスクウェア) | トップページ | らぁめん 達人(西葛西) »