« 【閉店】麺屋 鬼平(赤羽) | トップページ | 虎洞(吉祥寺) »

2007年2月 2日 (金)

凪(立川:ラーメンスクウェア)

訪問日=1月29日(月) 晴れ

メニュー=赤豚+替玉(かため)

Tnagiakabuta_1 オープンして間もない頃に伺った立川の「凪」、うまかったのでまた行こうと思っていた。この近くにはまた来る用事もあるだろう、なんて甘いことを考えていたら随分経ってしまった。本日もちょっと離れた場所での用だったが、このままではいかん、と思い足を伸ばして行ってみた。

今回も前回同様に入って右のカウンターに案内されたのでそこに座る。横に座る方はすでに替え玉を注文中、それが頭に焼き付いた。今回の注文は赤豚、上に乗った赤い物体は辛みが効いてそうに見える。スープはくさみの無い豚骨で、コクがある。ちょっと甘みも感じる味わいで、うまみもあってこれはやはり好きな味。

Tnagikaedama 麺は細いが後半になっても柔らかくならず、スープもよく絡む、豚骨らーめんの麺によくある粉っぽさはなく、これも好み。ある程度食べてから上に乗った赤玉を崩して麺に絡める。

この赤玉は辛みはあるがそれほど激烈な辛さではない、甘みもあり麺に絡めて食べると、困った麺が予想以上に早くなくなる。ナッツの食感も良い。という訳で麺があと2口くらいの段階でまだ赤玉は、3分の2残っている。こいつぁーしょうがない、替え玉だな、まあ時間もあまり無いし、連食は止めよう。

Tnagie というわけで替え玉プラス残りの赤玉で、最後まで楽しんだ。満足しちゃったな、また隙をみつけて行ってみよう。そういえばお客さんの支持が少ないと3月閉店になると書かれていたが、今日見た限りでは問題無い気がする。出るときはほぼ満席だったし、券売機には数人の人が待っていた、多分そのあと行列が出来ただろう。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある豚骨 お気に入り度=9

|

« 【閉店】麺屋 鬼平(赤羽) | トップページ | 虎洞(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13748539

この記事へのトラックバック一覧です: 凪(立川:ラーメンスクウェア):

» 元モデル早乙女唯のカリスマモデルスーパーダイエット!! [ブログで稼ぐ☆夢を叶えよう(^^)]
初公開!元モデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!好きなだけ食べて運動せず痩せる☆ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 11時22分

« 【閉店】麺屋 鬼平(赤羽) | トップページ | 虎洞(吉祥寺) »