« 麺屋 はやと(向ヶ丘遊園) | トップページ | 築地虎杖(築地) »

2007年2月10日 (土)

東池袋大勝軒 いちぶん(柏)

訪問日=2月7日(水) 曇り

メニュー=特製もりそば

Itibuntuke

柏に東池袋大勝軒の店が出来たらしい。店に着くと1時を過ぎているのに行列がある。新店のはずだがもうそんなに人気なのか、自分が店に入る頃には待ち客は11名になっていた。

店内には浅草開化楼の文字がある、そうかそうするとコシのあるがしっとした歯ごたえの麺を予想、というか期待した。ただ、出てきたつけそばの麺は結構柔らかめで、のど越しのいいタイプだった。大勝軒のスープならこれでいいのかもしれない。柔らかめだが麺自体は結構好きかも。

さてそのつけスープだが最初の一口目味が薄い、でも次に麺をつけると味が濃くなった。どうやらよく混ざってなかったようなので、よく混ぜてっと、するとタレの味も強くなり、また甘みも強くなった。甘みは強くならなくても良かったんだけど・・・。酸味はそれほど強くない、強い酸味は苦手なのでこれはよかった。でもやはりもう少しコクが欲しい、ちょっと薄めの味わいだった。

もしかしたらラーメンの方がもっと好きな味だったかも。店を出ても行列12人、もう2時くらいだったと思うが、すごい。

到着=13:27 待ち時間=19分 行列=6人

麺=中太麺 スープ=酸味甘み辛みのある醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 はやと(向ヶ丘遊園) | トップページ | 築地虎杖(築地) »

コメント

大勝軒で開化楼の麺・・・、食べてみたい!
柏・・・、遠いです。

投稿: 小籠包 | 2007年2月11日 (日) 01時24分

>小籠包さん
コメントありがとうございます。
開化楼の麺、結構よかったですが、
でももう少しコシのあるほうが好みでした。
でもそれで麺の印象が強くなりすぎると、
スープが相当濃くないと負けてしまいそうな気がします。

>柏・・・、遠いです。
確かに私も会社からも自宅からも・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年2月11日 (日) 19時32分

ライダーマンさん、ずいぶん遠出されたんですね♪

ここ!柏ではかなりの人気店になっています!
「東池袋大勝軒」のつけ汁と「浅草開化楼」の【q=(^ー゚)チーメン】とのコラボ!
わたしはなかなかよかったと思います(^^)v

ここと同じで、やはり「浅草開化楼」の【q=(^ー゚)チーメン】を「つけめん」、「らーめん」に共通で使った新店「麺や 璃宮@住吉」が3月6日オープンしました♪
http://aya17.blog52.fc2.com/blog-entry-269.html

先週「つけめん」!
本日「らーめん」食べましたけど…
かなりいけると思います♪
よかったら、ぜひ食べに行ってみてください(^_-)

投稿: 彩☆彡 | 2007年3月12日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13861983

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋大勝軒 いちぶん(柏):

» 東池袋大勝軒 いちぶん [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:東池袋大勝軒 いちぶん 日時:2006/2/26 住所:千葉県柏市旭町1-3-3 電話:04-7146-7357 アクセス:JR常磐線・柏駅西口から徒歩3分。ロータリーを直進し、柏駅西口交差点を左折。国道6号沿い左側 営業時間:11:00〜19:0... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時45分

« 麺屋 はやと(向ヶ丘遊園) | トップページ | 築地虎杖(築地) »