« 俺の空(高田馬場) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年2月19日 (月)

真風(吉祥寺)

訪問日=2月16日(金) 晴れ

メニュー=鯛塩

Majitaisio

結構前に一度来ているが、その時目当ての「鯛塩」は夜のみ提供のため頂けなかった。実は先日「中本」のあとこちらの店の前を通ったときに「鯛塩」を昼も提供していることに気づき、今回の再訪となった。

店に入り、お目当ての「鯛塩」の券を券売機で購入し、席に着く。最初鯛塩となれば相当昔に調布の「千ひろ」で食べた「鯛骨スープ麺」のような澄んだスープを想像したが、でも提供されたらーめんは?これ豚骨スープだよな?コクのある豚骨スープだがくさみもなく結構好み。味わい的には豚骨醤油ではなく、塩豚骨という感じだが、でも豚骨だけでないうまみもある、これが鯛の味だろうか?自分の舌ではよく判らなかったがこのスープはいい味だと思った。

ただ麺は好みから大分外れるかな、のど越しも良くなく、ぼそぼそした食感はなんかおしいと感じた。チャーシューも柔らか過ぎて、存在が消えてしまっている。

最初のイメージと違い、結構濃厚な味は好みのスープだったが、それ以外が好みと合わないようだった、残念。

Kitidonちなみにこの後「吉祥寺丼」なるものを食べた、うまかったがご飯の量が多いなあ、なんてダイエット中に思う今日この頃であった。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩豚骨 お気に入り度=6

|

« 俺の空(高田馬場) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

この店は、鯛の出汁ということで、ちょっと気になっていました。スープはうまそうですね!

投稿: 小籠t包 | 2007年2月20日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13977580

この記事へのトラックバック一覧です: 真風(吉祥寺):

» S−Tubuは、暮しと生活に役立つ情報を紹介しているサイトです。 [暮しと生活。暮しと生活の情報S-Tube]
健康、ダイエット、料理、ガーデニング、ペット、旅行についての情報を発信しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時40分

» ダイエットに成功 [ダイエット]
いっしょにダイエットしよ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時48分

» スープダイエットは7日間脂肪燃焼 [スープダイエットで健康生活]
スープダイエット(7日間脂肪燃焼)とは、体に取り入れるカロリーより燃焼させるカロリー多くして、体内の不純物を洗い流します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 23時13分

« 俺の空(高田馬場) | トップページ | 高はし(赤羽) »