« 【閉店】六坊(高田馬場) | トップページ | 祝日午前中のあれこれ »

2007年2月15日 (木)

【閉店】むろや(新宿御苑)

訪問日=2月11日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺中盛り

Muroyatuke2

「六坊」のあともうすぐ再開発による立ち退き閉店の「東池袋大勝軒」を目指した。でも店に着き、そこに並んだ行列をみるとすさまじい数、この行列の最後尾は、初めて行って2時間並んだのとほぼ同じ位置だった。流石に心が折れてしまい、並ぶのを断念する。

このあとどこに行こうか迷ったが、久々に「むろや」を訪問することにした。店に着くと先客2名、ただ後には数名客が続いていた。そういえばテレビ「裸の少年」で佐野氏に文句を言われていた麺はどうなんだろう、それも確認したかった。

ほどなくして出てきたつけめん、麺うまそうだよなあ。実際に食べると?うまいよなあ、コシのある麺、つけスープが濃い味だったのでつける量を調製して食べると、麺の甘みも感じた。この麺、好みだけどなあ、変わったのかな?

で、つけスープは以前食べたときはもっと魚介の風味が強かったと思うが、今回は動物系のコクが強く、またかなりしょっぱい(塩辛い)味だった。ゆずの香りは最初から最後までずっと香っていた。ちょっと味が強すぎたかも。

そういえばこちらの店は以前吉本新喜劇の「石田靖」さんのブログを見て初めて伺ったのだが、これで3度目になる。さて次に行くのはいつになるだろうか。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味醤油、柑橘系の香り お気に入り度=7

|

« 【閉店】六坊(高田馬場) | トップページ | 祝日午前中のあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13924620

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】むろや(新宿御苑):

» J.デルポゾ【J.DEL POZO】アドベンチャー クェイサー EDT.SP.50(50ml) [フェロモン通販]
ユズとキンカンの個性的な香り。日本人になじみやすい柑橘系をモチーフにラベンダーやセージ、オークモスをブレンド。 フルティー&スパイシー&グリーンのなじみやすい香りです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 22時42分

« 【閉店】六坊(高田馬場) | トップページ | 祝日午前中のあれこれ »