« ぽっぽっ屋(湯島) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »

2007年2月14日 (水)

【閉店】六坊(高田馬場)

訪問日=2月11日(日) 晴れ

メニュー=らーめん(にんにく入り)

6boramen

本日もバイクで移動、そして「六坊」に到着した。確か今月で閉店だからそのうち行かないと、と思ってたが券売機には2月18日終了とあった、あぶねー。

前回同様席に座ると暖かいおしぼりを出してくれた、このおしぼりはバイクの風に温もりを奪い去られた手を暖めてくれる、あったかい。

さて前回はつけめんがとても好みの味だったので今回はらーめんを注文した。注文時、にんにくの有無を聞かれたが今回は有りでお願いすることに。そして提供されたらーめんは魚介の風味が結構あり、動物系のうまみも効いた味わい。バランスの良いスープで濃い味ではないが満足できる。でも前回のつけめんがかなり濃厚だったので、もう少し濃い味のほうが満足感が高かったかも。あれ、でもにんにくの風味は無いなあ?

かなり固めに茹でられたコシの強い麺、噛み応えがしっかりある。らーめん食べてるな、と実感した。そしてチャーシューもうまかった、肉厚のチャーシューは肉のうまみもあり、スープの味も加わってこれも好み。大きい肉は2口に分けて食べるほどだった。また穂先メンマも食感しゃきしゃきでも文句無し。

好みのらーめんだったが、前回のつけめんの方が好みだったな。ちょっとあっさりめの印象だった。今度はまたつけめんを食べないと、といってももう日数は無いので、厳しいだろうなあ。

到着=0:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介風味あるコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« ぽっぽっ屋(湯島) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »

コメント

こんちわ。

時間を書かれているのでニアミスしていないことは明らかですが、同じ日に私も訪問していました。
私は違うメニューを食べましたが・・・また記事をアップしたらTBさせて頂き益す。

投稿: キャー | 2007年2月15日 (木) 21時00分

>キャーさん
コメントありがとうございます。
おお、同日ですか、それは惜しいですね。
>私は違うメニューを食べましたが・・・また記事をアップしたらTBさせて頂き益す。
ブログ楽しみにしたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年2月15日 (木) 22時27分

閉店3日前に行ってきました。つけ麺はチョットしょっぱめでした。また、どこかで復活してくれるといいなあと思います。

投稿: kkc | 2007年2月18日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13910774

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】六坊(高田馬場):

» ドゥカティ モンスター400・2007年モデル [ドゥカティ バイク情報]
ドゥカティのバイク情報。イタリアの名バイク、ducati。ドゥカティーバイク好きは集まれ! [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 23時10分

» TOKYONOODLE六坊@高田馬場 [らーめん行脚 by kkc]
==== 今日で閉店ですよ〜 ====  っていう見出しで始まる記事は今回で2度目です。前回は今は[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/46183439.html/ 『フジヤマ製麺』]となっているところにあった[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/42355287.html/ 『スガキヤ』]。  奇しくも同じ高..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時14分

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時48分

» 南優子の【絶対やせる成功法則】 [SP南ダイエット カート用]
情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。「食べてやせる」「運動をしないでやせる」などと書いていても実... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 16時56分

« ぽっぽっ屋(湯島) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »