« 光江(入谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2007年2月22日 (木)

ラーメン おいでや(浅草)

訪問日=2月18日(日) 雨

メニュー=醤油ラーメン+煮玉子

Oideyaramen

「光江」の後、浅草に移動、「おいでや」を目指す。駅を降りてちょっと歩く場所にあるこちらの店、途中警官が警備していたがどうやら「東京マラソン」の警備のようだ。

さて店に着くと入り口に店主満面の笑みの写真、しかし店内の店主は真剣な表情であった、そりゃそうか。店にはいると一気にメガネが曇る、でも心が曇っているからではない。ちなみにこのネタはテレビ朝日でやってた「時効警察」最終話に出てきた内容の影響、詳しくはDVDをご覧あれ。いやいやそんな話は関係ない、券売機で券を買い席に着く。

Img576 券を渡してから提供は早い、店内にいろいろ蘊蓄が張られていたが、確かに複雑な香りがする。でも自分にはちょっと苦手な香りかも。味はあっさり、しかしうまみのある味、でもいろいろな味が喧嘩してるような感じで、まとまってない印象を受けた。

麺は細めながら適度なコシ、麺自体のうまみはちょっと薄い。まあこういう味の好きな人もいるだろう、自分としてはまあまあかな。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=6

|

« 光江(入谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

先日はお疲れさんでした。
TBするか迷いましたが、日にちが近いので一応しておきます。(^^;

投稿: ぼぶ | 2007年2月23日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14005982

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン おいでや(浅草):

» ◎ご当地ラーメンベスト10⇒年代による選定の違いは時代変化の... [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに 「ご当地らーめん」といったら、どこが一番だとお考えだろうか? そんな質問を朝日新聞がネクストエージ世代(50歳以上)、49歳以下の世代にそれぞれ行って、結果を紹介してくれた。 回答総数3万1425人 うち50歳以上1万338人 49歳以下...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時08分

» 【42】柳麺おいでや@浅草(醤油) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/2/19 12:30 nbsp; 松戸のラーメン店いくつかに行きたかったのだが、 遠征する時間がなくなり、浅草界隈へ。 nbsp; ちょっとだけ気になっていた「おいでや」。 nbsp; nbsp; nbsp; とら会に情報が寄せられていたが、 いち早くしらけん..... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 15時47分

« 光江(入谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »