« 祝日午前中のあれこれ | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »

2007年2月16日 (金)

ボニート・ボニート(武蔵小山)

訪問日=2月12日(月)祝日 晴れ

メニュー=ヘルシーめん+じゃこめし

Boniherusi

前回の続き。

-----------

いろいろなことが有り(まあ自分の確認漏れなんだけど)、時間は既に12時半を越えていた。どうしようかと思ったが、そういえばこの日「ボニート・ボニート」が月曜日祝日の場合昼のみ営業することになり、この日がその最初の日ということを思い出した。というわけで武蔵小山に向けバイクにムチを打つ。

Boniherusijyako1 店に着くと店前に2名待ち客有り、店内にも待ってる人がいる。しばらく待って店に入り、券売機で券を買う。今回は「ヘルシーめん」に前回来たときの「半じゃこめし」がうまかった上、もっと食べたかったので、今回はがっつり食べられるように「じゃこめし」をお願いした。らーめんが出来るのを待つ間にもぞくぞくと客は来ている(帰るとき待ち客9人)。

さて出てきたらーめんは前回食べたあらびき+正油よりすっきりした味わい、でも魚介のうまみもあるスープは上品な甘みも感じる味わい、この味も好みの味だなあ。適度なコシの麺にスープが絡まり食が進む進む。

「ヘルシーめん」のためチャーシューは無いがとろろが乗っている。見た目なんか硬そうに見えたがもちろんそんなことはなく、麺に絡まって口に入る。個人的には麺の食感が変わるのはあまり好きではないのでこれは微妙かな。

Bonijyako じゃこめしは、なんだろう?このしらすの多さは??ごはんと同じくらい入っているのではなかろうか。やはりこのしらすうめー、醤油も出して頂いているがそれは不要のおいしさだった。さて今回量が多いので3分の2くらいじゃこめしを頂いた後、らーめんのとろろをご飯に移して食べようと画策、実行に移したところ、この企みはあまり良いものではないことに気がついた。とろろの食感でしらすの食感と味が隠れてしまっている。でもとろろ自体はおいしいので、これは普通のごはんならもっとよかったかも。

今回もいろいろ楽しめた、また行かなきゃ。ちなみに帰る際、鰹ふりかけを購入した、うちに帰って食べよう。

到着=12:54 待ち時間=20分 行列=6人(外2人)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクの有る醤油、甘味有り お気に入り度=8

|

« 祝日午前中のあれこれ | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »

コメント

TBども~^^
月曜大盛況だったみたいですね~
ヘルシーはとろろ好きにはタマリマセン(>v<)

投稿: Tkz | 2007年2月17日 (土) 07時14分

ライダーマンさんが行った日、その後すぐ、
ご飯もの「壊滅ランプ」が点灯したそうです。

意外にも「じゃこ飯」が人気急上昇だそうで…。
これもライダーマンさん効果(^^)

投稿: ぎずも | 2007年3月10日 (土) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/13934757

この記事へのトラックバック一覧です: ボニート・ボニート(武蔵小山):

» ボニート・ボニート@武蔵小山 の 平打ちー麺 [ラーメン通信 By Tkz]
今まで以上に詰めてます。(^^; [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 07時15分

» バイク 旅行���海のきれいな新潟への旅 [shiawase]
二十歳の頃、学校の友達とバイクで旅行に行きました。目的地は新潟県。あとは全くの無計画。友達5人でのバイクの旅行です。バイクの中型免許を採ってすぐに、バイクを買いました。買ってすぐに遠出したい気分だったけど、まずは、あせらずじっくりとその... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 07時32分

» メンマとご飯が危機!? ボニート・ボニート [ワンコイン的食べ歩き生活。]
思い出すのが、ライダーマンさんも訪問された振替休日2/12です。初の月曜臨時営業、お客が全然来なかったらかわいそうだ…と行ってみたら、誰も予想しなかった大盛況。マスターと奥さん、ヘトヘトになってました(汗... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時08分

« 祝日午前中のあれこれ | トップページ | じらい屋(武蔵小山) »